地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

ひとめぼれな“私”を作る◇まいぷれ京都西京区・南区◇【美容・健康特集】

『frere』さんで驚きの変身を遂げた女☆彡【西京区 洛西】

※仕上り具合には個人差があります♪

悩み・希望、髪のカリスマに全てをゆだねよ。

 

こんにちは☆編集部の鳥居です^^

まいぷれメンバーの中で、ただ一人デビューできていなかったお店。

京都市西京区洛西にある『frere(フレール)』さんにお邪魔してきました♪♪

 

相棒ゆかりんからスゴ腕の噂は聞いてましたが内心ドキドキ。

けれどモジモジなんてしてられません。

Myヘアー、名付けて『魔女のほうき風パシパシヘア』がほんとに大変だったから。

自分の髪の毛が嫌すぎて、この数週間好きな職場に行くのもためらわれた程です。

※みんながこの酷い髪を見ている妙な気がしたから

 

悩みと希望、frereさん(のお兄さん)に残さず打ち明けました。

丁寧なカウンセリングに、希望の気持ちが芽生えはじめた鳥居。

やりたいことは沢山あるけれど、叶えたい大きな2つは絶対これ。

 

1☆長らく伸ばしてきた髪に前髪(オン眉)を作りたい!

2☆(顔がデカく見えるのが嫌なので)顔周りにボリュームが欲しい

 

※2については、編集部ニュースにてお先に紹介しております^^

『プロを疑いすぎた女、鳥居』も併せて是非♪

 

鳥居の希望カットはfrereさんいわく『すり鉢型カットの若干前下がりボブ』

素人には、なんのこっちゃ正直よくわかりません。

 

カラーはハイライトを入れたい!とイメージ色をじっくり聞いてくださいました。

肌がかなり弱いひよこ野郎の鳥居には『オイルカラー』が最適では?とのことでお任せ☆

 

編集部でも話題になってた『きあらちゃん』のシャンプーに寝落ちし、いざ始まったカット。

ここで鳥居のヘアに大問題が生じます。

 

『今まで、けっこう髪の毛上げたりされてました?』とfrereさん。

前髪をなくしてた約3年半ほど、センターの髪を9割方アップにし、ヘアクリップで留めてきました。

 

『多分、それで“上がるクセ”がついちゃってますね…』

・・・なんですって?

 

空耳かと疑いたくなった現実に向き合う為、鳥居は目の前の鏡を見ました。

・・・笑えないほど、浮いとる(前髪)。

 

この3年半を除いて、ずっとオン眉ライフを送ってきた鳥居。

あるきっかけから前髪を無くして伸ばしたいと、現在の髪に。

センター分けはキモくて似合わないとアップにし続けた結果、元の鳥居(オン眉)に戻れないという悲劇。

 

『大丈夫、乾かし方でだいぶ変わりますよ^^』

 

プロの励ましが慰めにしか聞こえず、鳥居の心は絶望の闇。

短い前髪が大好きだった鳥居。

それを裏切り、前髪を無くした自分へのこれは罰なのか?

 

しかし。

神(frereさん)は鳥居の髪を、見捨てていなかったのです。

 

カットとカラーには大満足して、髪を乾かしてもらっていた鳥居。

frere兄弟の脅威的な『乾かし術』のご指導を受けました。

 

『オン眉』と別にあった要望、“顔周りにボリュームを出し、分け目をきっちり作りたくない”。

これに対し、鳥居にもできる(かは不明だった)自宅でのセット方法をじっくりレクチャー!

必ず忘れる自信のあった鳥居は、全てを動画で撮影。

 

そして問題の『前髪』。

正直ショックが大きすぎて、失礼ながらプロを疑ってたんです。

・・・土下座をしなくては。

 

『こうやってとにかく熱をあてて“つぶす”感じで、そのあと冷風で冷やしてクセづけるといいですよ^^』

半信半疑に鏡を見て、驚きました。

わずかな浮きはあるものの、立派な『オン眉』殿下がいらっしゃるではありませんか。

 

『神(frereさん)は、乗り越えられる者にしか試練を与えない』。

大ヒットドラマ『-JIN- 』でも言ってましたね。

 

神(frereさん)は、さらに言葉を続けます。

『これ続けたら、浮くクセが無くなる可能性も十分ありますよ^^』

 

決意を固めた鳥居は、あまり使ってはいけない物騒な言葉を口にしました。

『これから毎日、この前髪の奴をつぶし殺してやります』

 

この日以来、毎朝前髪に熱風を浴びせ汗だくになり、風が吹けば即座に前髪を押さえ死守。

自転車は可能な限り片手運転で前髪を押さえながら走る。←決して真似しないでください

その結果、神の言葉通り『奇跡』が起こりました。

※下記お写真を是非ご覧ください

なりたい自分に『プラスの気持ち』の追い風が吹く!

 

魔女のほうき風ヘアから一転。

一番初めに髪を見たのは、思ったことしか口にしない正直者の母。

『いいやん♪後ろのカットの感じとか特に、めちゃ可愛いで』

 

次の日に見た編集部メンバー。

『うわ、めちゃくちゃええ感じやんか!(秘密の代表)』

『鳥居ちゃん、かわいい♪前よりおぼこなった^^(ゆかりん)』

 

絶賛の嵐。←自分で言う

 

それにともない、鳥居の中で色んな『プラス』の変化が起こりました。

 

お気に入りのNewヘアに嬉しくなり、慣れない自撮りをしてみたり(ボケまくって途中で挫折)。

この可愛い頭にふさわしい体になりたい!と、週末のランニングに俄然気合が入ったり。

己のブタ具合から、最近履いてくのをためらっていたジーンズを履いてみようと思ったり。

(結果もっとキレイに履けるようになってやる!と気持ちが上がりました)

 

ウソみたいな、全部ホントの話です。

 

frereさんに叶えてもらった“なりたい自分”が、他にもある沢山の“なりたい”を叶える手助けをしてくれる。

鳥居の毎日、今まで以上に前向きでHappyなんです。

 

髪に悩みを持つ皆さん、頼れるfrereさんに一度相談してみてください☆

ご予約やご不明点は、いつでもお電話で♪♪

髪についての豆知識やヘアアイテム情報満載の『ニュース』も是非チェックしてみてくださいね。

 

frereさん、ありがとうございました☆彡

親切、丁寧、誠実。時々ユーモア。

店名frere(フレール)
住所京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階
電話番号075-332-4163
営業時間

9:00~18:00

定休日月曜

 

frere

ヘアサロン・美容室

“なりたかった自分”叶えます。いつでも、何度でも。

京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~美容・健康~

  • Female Beauty Salon

    Female Beauty Salon

    京都市南区吉祥院西定成町37-7

    [ エステサロン、スパ ]
    5年後、10年後も、輝き続ける女性のためのエステサロン。

  • ほぐし堂 まる

    ほぐし堂 まる

    京都市西京区川島莚田町9-3 TauT阪急洛西口内 SHARE DEPARTMENT R-12

    [ リラクゼーション ]
    私の為だけのリラックスTime、『まる』ではじまる☆彡

  • 京都整体 匠

    京都整体 匠

    京都市南区唐橋西平垣町45-2 ジャストビル3階

    [ 整体院(スポーツ整体・気功・骨盤矯正・コンディショニング) ]
    10年以上続く肩こり・腰痛・頭痛に強い『すごい整体』

  • エステティック ジュビランmahalo~マハロ~

    エステティック ジュビランmahalo~マハロ~

    京都市南区吉祥院嶋出在家町35-11

    [ エステ(化粧品販売 パーソナルケア) ]
    毎日触りたくなる理想の素肌、普段使いのMyサロンで実現♪

  • リラクゼーション靜 -しづか-

    リラクゼーション靜 -しづか-

    京都市西京区樫原江ノ本町12-2

    [ リラクゼーション ヘアサロン まつ毛カール 角質ケア 頭浸浴 ]
    心と身体を落ち着かせ、憧れ叶う「Myサロン」。Wで待機中♪

  • Chaleur ~プライベートネイルサロン~

    Chaleur ~プライベートネイルサロン~

    京都市西京区樫原中垣外

    [ ネイルサロン ]
    目に映る365日のHappy、想いを込めて仕上げます。