地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

ひとめぼれな“私”を作る◇まいぷれ京都西京区・南区◇【美容・健康特集】

身体のSOSは『リラクゼーション靜』さんへ即相談!【京都市 西京区 桂 樫原】

未知なる「60分間」と身体に訪れた奇跡。

 

皆様こんにちは☆編集部の鳥居です。

隣の席で悲鳴をあげてた相棒ゆかりん記者の身体。

 

ヘルニア、肩こり、むくみ、食いしばり(笑)、etc…。

重症レベルのあれこれを、まとめてあの方にお願いしよう…!と突撃訪問。

向かった先は、京都市西京区桂(樫原)の掲載店『リラクゼーション靜』さん。

 

朗らか笑顔で可愛い印象から一変。

体感したもみほぐしは、ピンポイントに凄かったらしい。

か細い手ではなく、包み込んでくれるようなしっかりしたお手手。

「マッサージ向きの手ですね」のお声を、実際よくもらうそうです。

 

お仕事に捧げる情熱。

それに見合った武器となる「ゴッドハンド」を、神様は靜さんに与えたのですね…。

身体の仕組みを熟知し、不調の原因を専門的に捉え、改善方法を見出してくれる「理学療法士」さんでもある靜さん。

辛さ抱える人にとっての「Happyハンド」をお持ちです。

 

で、おもむろに。

「アタタタタ…!」とか言いながらベッドにゴロンしたゆかりん。

重症具合を改めて確認し、施術が始まります。

 

「髪の毛とか引っ張ってないですか?大丈夫ですか?」

終始もらえる細やかな心配りの声掛け。

 

「強さどうですか?細かく言ってもらって大丈夫ですよ^^」

 

…なんて気持ちのええ、気さくな人なのだ。

同じこと、ゆかりんも感じたのでしょう。

 

「もうちょいきつくして欲しい、かも…」

その数秒後。

「あ、めちゃくちゃ気持ちい…ぐはぁー…やばい」と。

見てる鳥居にまで、そのやばさが伝わってきたくらい。

羨ましい…相棒を少しばかり妬みました。笑

 

話しやすい靜さんに、彼女の現状を聞けば。

「うーん、ガチガチですね…」

 

大変なガチガチぱんぱん具合に「60分じゃ足りない、120分ほしいです!」なんて素敵なセリフまでポロリ。

 

「そうでしょー?お尻なんて私ぶりんぶりん(?)やしね」

“相当凝っている”という意味らしい、相棒の難解な言葉も正確にキャッチし、全身のもみほぐしを一心不乱に。

 

全身、全体重使って、こんな長時間…。

お客様に捧げ続けた靜さんの心身のほぐしは、一体誰がやってくれるのだ。

 

そんな靜さんの手により、驚きの変貌を遂げたゆかりんの身体。

以下、「翌日の事情聴取」の内容です。

 

足のむくみがとれて、この日は久しぶりにぐっすり眠れたんだとか。

※ゆかりんはいつも寝が浅い

 

朝も驚くほどしゃっきり起きれたんだとか。

※朝激弱な、あのゆかんりんが!?と、鳥居ちゃんは思ったらしい。

 

揉み返しが、なんとまったくなかったんだとか!

※揉み返し率、割と高しな彼女

 

こりゃほんとにゴッドハンドだ…。

言い足りない凄さはスクロールしてご覧あれ!

↓  ↓  ↓

身をゆだねきった、ゆかりん記者「幸せの全貌」

仕事が終わった後は、どうか全力で休んでください。

と、思わずにはいられない全力ぶり

靜さん家は「癒しと和みのおばあちゃん家」。

 

おしゃれな小物がそこかしこに置いてあるリラクゼーション靜さん。

またの名を「靜さん家」

サロンに来たというよりも、おばあちゃん家に遊びに来たみたいなリラックスモードに身体が自然となっちゃう。

「靜さん家」は、まさにそんな感じ♪

居心地の良さって、施術前から既にウォーミングアップ的に身体をほぐしてくれる効果がある。

ゆかりんの顔を近くで撮影しながら、そう思いました。

 

「畳の匂いがめちゃくちゃ落ち着きますねー…」と、ゆかりん。

 

「え、まだそんなに香り残ってますか?」

 

素敵な空間に絶えず居る靜さんには当たり前になっているようで、あまり実感はないみたいです。

けれどその“保たれる当たり前”が、お客様の癒しになるという。

いい空間を清潔に、素敵に、細やかに、常に整えられている証拠ですよね。

 

気持ち良さに途中寝かけたり(寝てたはず)、起きて会話を楽しんだり(話したくなっちゃう靜さん)、最終目覚めたゆかりん。

一瞬どこか分からなかったご様子。笑

可愛い証拠写真をカメラが捉えました。

 

「ありがとうございました…靜さん」

深々と頭を下げつつ、目は寝起き風。

ほんでなんか足取りが、すんごいフワフワ×2してるんですよ。

 

鳥居「大丈夫!?ゆかりん」

 

ゆかりん「なんか身体が気持ちよすぎるくらい軽くて、飛んでいきそうなほどだ」

 

鳥居「すごいな…そんなに?」

 

ゆかりん「なんか、体重減った気する…」

 

鳥居「大丈夫や、それはない。笑」

 

フワフワ揺れながら、けれど嬉しそうなゆかりーポピンズが飛んでかないよう、隣で見守りながら帰路につきました。

「痛い」とか「辛い」表情を、一番身近で見てる鳥居なもんですから、開放的な笑顔を久々に見れて、嬉しさ伝染しました。

 

「今度は足つぼやってみたいな~♪足湯付いてるやつ!」

不調爆弾を抱えるゆかりんの夢、見事ふくらんでしまったもようです。

 

彼女と同じように、過ごす毎日にしんどさや辛さを抱える皆さん。

一生使う替えのきかないパートナーだからこそ、100%の状態で動けるようケアすることって大切!

ストレスのない軽い身体は、仕事や家事、日々の生活の効率や質を確実に上げてくれます。

“些細な不調”で片付けず、相談しに行こう。

親身に寄り添ってくれる朗らか笑顔で、靜さんが迎えてくれますよ。

苦痛に歪む顔が減って、笑顔の回数が間違いなく増えるサロン。

心からオススメします☆彡

店名リラクゼーション靜 -しづか-
住所京都市西京区桂坤町32-28
電話番号090-8480-0041
※営業電話は固くお断りいたします
営業時間

日曜日 10:00~20:00
月曜日 13:30~22:00
火曜日 13:30~22:00
水曜日 13:30~22:00
木曜日 13:30~22:00
金曜日 13:30~22:00
土曜日 10:00~20:00

 

※不定休
祝日は、10:00~20:00で営業
時間外の対応もお気軽にご相談ください

HP

https://shizuka.hp.peraichi.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/shizuka_pt_relaxation/

 

リラクゼーション靜 -しづか-

リラクゼーション ヘアサロン まつ毛カール 角質ケア 頭浸浴

心と身体を落ち着かせ、憧れ叶う「Myサロン」。Wで待機中♪

京都市西京区樫原江ノ本町12-2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~美容・健康~

  • Female Beauty Salon

    Female Beauty Salon

    京都市南区吉祥院西定成町37-7

    [ エステサロン、スパ ]
    5年後、10年後も、輝き続ける女性のためのエステサロン。

  • 手もみ総本店 洛西店

    手もみ総本店 洛西店

    京都市西京区樫原秤谷町34

    [ リラクゼーション(もみほぐし、アロママッサージ) ]
    心身に心地よく浸透していく真心技術、手もみ総本店に在り。

  • Chaleur ~プライベートネイルサロン~

    Chaleur ~プライベートネイルサロン~

    京都市西京区樫原中垣外

    [ ネイルサロン ]
    目に映る365日のHappy、想いを込めて仕上げます。

  • リラクゼーション靜 -しづか-

    リラクゼーション靜 -しづか-

    京都市西京区樫原江ノ本町12-2

    [ リラクゼーション ヘアサロン まつ毛カール 角質ケア 頭浸浴 ]
    心と身体を落ち着かせ、憧れ叶う「Myサロン」。Wで待機中♪

  • 美バランセ

    美バランセ

    京都市南区久世上久世町334

    [ よもぎ蒸し ボディメイク リンパドレナージュ ヘッドマッサージ ]
    半径5メートルからのご機嫌の輪を広げる温活サロン♪

  • CPサロンジョリー

    CPサロンジョリー

    京都市南区吉祥院春日町20-2

    [ エステサロン ]
    すべての女性が、自分らしく輝ける未来を応援いたします。