地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◆私の恋人ランチ・2024◆【まいぷれ京都西京区・南区】

映え間違い無し!お洒落スイーツ♪『totto cocco』さん【京都市 西京区 松尾】

【季節のプレートパルフェ ¥1000】

可愛い!の一言♪思わずうっとりしちゃうプレート☆

イチゴたっぷりの贅沢プレート★!!

 

こんにちは★

まいぷれ西京区・南区編集部のゆかです(^^)/

 

今回お伺いしたのは京都市西京区、阪急嵐山線松尾大社駅近くのお店、

『totto cocco』さんです☆(^O^)/

 

前回はランチにお伺いしたのですが、その時に既に

check済のスイーツメニュー。絶対来ますと心に誓い、今回念願のご来店。笑

注文するメニューはしっかり決めてきたつもりなのですが・・・

お洒落な空間『totto cocco』さんでランチ♪♪

 

・・・・決まりません。だって、どれも美味しそう。

 

って事で、オーナーさまにオススメをお聞きし

女子力弱めの私にはやや似合わないであろう『季節のプルートパルフェ ¥1000』

注文させて頂きましたーー♪わくわく

 

こう見えて(?)イチゴがフルーツの中で大好き!な私。

子供の頃から、様々な行事ごとのケーキは決まってイチゴでした。

なので、注文前から子供みたいに1人で興奮する変な大人。←

 

で、もっと興奮したのはプレートが運ばれてきたとき!

あれ・・・?私今日誕生日でしたか?のレベルで豪華なんです。

お写真見てわかる通り、プレートにはぎっしりイチゴが使われています。

 

1000円で大丈夫ですか?と心配になるほど。

(余計なお世話だけど聞いちゃった。)

 

崩すのが少々勿体ないと感じでしまいますが

たっくさん撮影会を楽しんだのち、ケーキ入刀!

 

スポンジも柔らかくて、トロトロの生クリームと

イチゴのソースをたーーっぷり付けて食べると口の中が幸せいっぱいになりました。

そしてtotto coccoさんのスイーツは全然甘ったるくないんです。

これだけボリューミーなプレートでもサクッと食べれてしまう。罪ですね。

 

いつもイチゴを買って来ても、子供達に強奪されるので

独り占めで、イチゴを堪能できるなんて夢みたいです。

きっと私だけでなく、普段仕事に育児に疲れているママさん達はみんな思うはず。

もちろんスイーツ大好きスイーツ男子にもオススメ!

是非、食べて。笑

きっと自然に笑顔になりますよ♪♪

 

今後も季節によって、プレート内容が変わるそう。

これは全部コンプリートしないといけないですね。!!

totto coccoさんに行くときはダイエット忘れることにしました。

 

最新情報はtotto coccoさんのニュースで日々更新中♪

是非、覗いてみてください♪

ご馳走さまでしたーーーーー♪♪

この記事書きながら

もっかい食べに行くか迷う私。

こちらも映え間違いなしの

クリームソーダ♪♪

このMENU見てすぐ決めれる人

いるのでしょうか…??

店名

totto cocco(トット コッコ)

住所

京都市西京区嵐山宮ノ前町44

電話番号075-432-8603
営業時間10:30 ~ 18:00
定休日水曜日

駐車場の有無

有(8台)

Instagram

https://www.instagram.com/totto_cocco/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~グルメ~

  • J.House

    J.House

    京都市西京区上桂前田町35-2

    [ 喫茶店、カフェ ]
    『何コレ美味しそー!』心の声があふれる出る、幸せ喫茶の名店♪

  • 中華料理 江華

    中華料理 江華

    京都市西京区大枝沓掛町9-68

    [ 中華料理 ]
    家族でくつろげ、皆様に満足してもらえる中華料理

  • 素人料理 みませ

    素人料理 みませ

    京都市西京区桂南巽町123-2

    [ 居酒屋(和食 洋食 中華 創作料理) ]
    美味しいもん尽くしの「みませ」で、ひと息入れていきませんか?

  • 冷凍グルメ工房 餃子花伝

    冷凍グルメ工房 餃子花伝

    京都市西京区桂上野南町95

    [ 餃子・焼売・豚まん・中華総菜、テイクアウト、冷凍食品 ]
    『餃子のボタン押しに行こ♪』お子様もハマる味365日販売中!

  • 鳥夜ゆうこ

    鳥夜ゆうこ

    京都市南区吉祥院前田町2-29

    [ 居酒屋(鶏料理・炭火串焼) ]
    鹿児島直送 脂ノリ良くジューシーな「黒さつま鶏」をご賞味あれ

  • 焼肉 巧真

    焼肉 巧真

    京都市西京区山田庄田町3-63

    [ 焼肉店 ]
    極上の亀岡牛。居心地よすぎる空間でご堪能あれ。