地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◇まいぷれ編集部・体験白書◇【まいぷれ京都西京区・南区】

保護猫ハウス まなねこ【京都市西京区 大原野】

猫の保護施設『保護猫ハウス まなねこ』

 

まいぷれ京都西京区・南区の樋村です♪

 

2021.2.2にOPENした、猫の保護施設

『保護猫ハウス まなねこ』さんです。

 

先日ご訪問させて頂き、色々とお話を聞かせて頂きました。

私自身、生まれてからずーーーっと動物がいる生活でした。

今も実家に犬が1匹、家にはハムスターがいます。

昔から動物が大好きな私は、小学生の頃

捨て猫を見つけて、家に連れて帰れず

数か月、近所のスーパーの裏で飼っていたこともありました。

 

こういった活動は本当に素敵な活動だと

思いますが、現実、その活動がいらないようになり

1人1人責任を持って動物を家族として最後まで飼ってあげる

世の中になって欲しいです。

『まなねこ』さんにお伺いした時も、数匹の猫ちゃんが

保護されていました。

まだ保護されて1週間も経ってない猫ちゃんたち。

 

凄く怯えた様子でしたが、施設の方が優しく声をかけ、

綺麗に小屋を掃除してあげたり、

風邪をひいてる子のケアをしてあげていました。

 

新しい家族の元に行けるように・・・☆

 

どの子たちも凄く可愛くて、個性的な子ばかり。

きっといい家族に出会えると思います。

 

動物を飼うことは、本当に責任を持って最後まで

お世話をしないといけないこと。

 

当たり前だけど、当たり前じゃない。

 

1つ1つの命を大切にしたいですね。

◆◆ボランティアさん募集しています!◆◆

 

今現在『まなねこ』さんではボランティアの方を募集しています。

週に1回、数時間でも構いません。

猫ちゃんと少し遊んであげるだけでも構いません。

 

お手伝いして頂ける方がいらっしゃいましたら

InstagramのDM、又はLINE【@927kbexa】でご連絡お願いします。

 

1匹でも多くの猫ちゃんたちが、幸せに暮らせますように・・・★☆

 

 店名 保護猫ハウス まなねこ
 住所

京都市西京区大原野
※ボランティア・寄付・里親希望の方は、InstagramのDMまたはLINEでご連絡ください。

 LINE ID

@927kbexa

 Instagram

https://www.instagram.com/mananeco_kyoto/

 HP https://mamaneco.localinfo.jp/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード