地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◇まいぷれ編集部・体験白書◇【まいぷれ京都西京区・南区】

キックボクシング体験するなら『WIZARD(ウィザード)』さんへGo☆彡【京都市 伏見区】

終わり良ければればすべて良し。

この時間、我々はキックボクサーであった!

皆さまこんにちは☆彡

まいぷれ編集部、やる気と空回りが同居する女『鳥居』です。

 

今回はまいぷれ西京区・南区を飛び出しての番外編♪

先日ニュースでもご紹介したキックボクシングジム『WIZARD(ウィザード)』さんでの未公開エピソードをお届けいたします!!

 

あれから約半月、思い出すのは極めてしまった己の“へにょさ”ばかり。

体験の翌日、秘密の代表が撮影してくれた動画を視聴し愕然としました。

 

仮にも気持ちはボクサーだったあの1時間。

繰り出したすべての動きは、正真正銘タコ野郎。

(自分と)全力で闘ったことで、チキン野郎にならなかったのが、唯一の救いでした。

 

『本日はカメラマンに徹しやす!』宣言で棄権の道を選んだ、まいぷれ秘密の代表。

 

タコなのかイカなのか(もはやどちらでもいい)恐ろしいまでの鳥居の柔軟性。

代表はおそらく凍りついたはず。

掲載店『3M BODY DESIGN STUDIO』さんの笹川先生から『なんかの筋、切れとる』と言わせた一級品です。

 

この瞬間を瞼の裏に留め、代表には帰社していただくべきでした。

 

その後着々と進んでいく、実技に向けたトレーニングメニュー達。

それを見事にこなせないタコ野郎。

 

縄跳びにて縄に絡まれ(あの縄、ちょっとおかしかった気がします)、筋トレで未経験の出産体験をする(推定11人ほど産んだ鳥居です)。

やたらと雄叫びを上げたのは、『しんどい時こそ声出せ!』なんて訳ワカメな父の教えが出ちゃったせいでしょう。

 

総合格闘技大好き!那須川天心くんBig Loveなヒムちゃん先輩もさぞかし・・・?

隣をチラ見して打ち砕かれた、鳥居のハート。

 

・・・え、様になっとる・・・←先輩になんて態度

 

学生時代、ちばてつや先生の講演で聴いた言葉が蘇りました。

『一見何も持ってなさそうな、けれど懸命な男に宿る“情熱と才能”、そういうのをジョーで描きたかったんだよね。』

 

情熱と才能。

そこへ格闘技愛まで加わった、ヒムちゃん改め『となりのジョー』が鳥居の隣にいました。

 

『初めてやから、ほんま楽しみ!』とか言ってたアレ、絶対嘘です。

通ったら確実ヤバイ選手になる・・・、私の先輩『ジョー(この日から)』。

 

そんなジョーと代表が何処にいるか、鳥居が位置確認できていたのは開始後わずか15分弱。

最終的に、ジョーはずっと隣にいてくれた(はず)として、代表の居場所については全くご存じなかった鳥居。

 

湯上りびっしょりなご婦人(鳥居)は、へにょいながらも割とある持久力で己と闘い、見事敗れました。

 

わずか1時間が、5~6時間にも感じられた濃密な1日。

その2日後、あのジョーにまで、壮絶な『筋肉痛』という名の魔物が襲ってこようとは。

信じられないほど、へにょへにょな動きのジョー。

 

めでたく2人仲良くタコ野郎となり、フィニッシュです。

 

初心者でもわかりやすい丁寧な指導をしてくださった『WIZARD(ウィザード)』さんのトレーナーさん達。

キックボクシングやりたい!の気持ちに、この指導が加われば無敵だなと実感しました。

もう少し近かったら、うちのジョーには是非通ってほしいくらい。

 

機会があれば、また『打つべし!』にお邪魔したい。

スカッと晴れやかな心をお土産に、編集部3名はその場を後にしました。

 

気分が沈みがちなこんな時こそ、体を動かして心身ともに健康をGetしちゃいましょ♪♪

清潔感あるオシャレなジムでキックボクサーになりたい方、おススメです☆彡

 

『WIZARD(ウィザード)』さん☆最高の1時間をありがとうございました^^/

左上のヒムちゃん、一番すき。笑

あえて言うなら右端の鳥居、おススメです。

店名WIZARD キックボクシングジム
住所京都伏見区深草加賀屋敷町3-6 ネクスト21 2 2F
電話番号075-645-2200
営業時間

月曜、木曜 12:00~23:00

火曜 10:30~22:00

水曜 12:00~22:30

金曜 12:00~17:30

土曜 12:00~22:00

定休日日曜、祝日
HPhttp://wizard-kickboxing-gym.com/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~学ぶ・スクール~

  • 京都テルサフィットネスクラブ

    京都テルサフィットネスクラブ

    京都市南区新町通九条下ル 京都テルサ4階

    [ フィットネスジム・トレーニングジム、プール ]
    京都テルサ内に完備☆超大型総合フィットネスジム!

  • SS.studio

    SS.studio

    京都市南区久世殿城町465-1 ペルル京都南206

    [ パーソナルトレーニング ボディメイク ]
    変わりたいと思ったその瞬間、迷わず「SS.studio」へ☆

  • 刺繍教室 me sugar

    刺繍教室 me sugar

    京都市西京区川島莚田町9-3 TauT阪急洛西口内 SHARE DEPARTMENT R-8

    [ 刺繍教室 ]
    ひと針ごとに叶う“私だけの可愛い”をつくりにお越しください♪

  • 塔南の園 児童館

    塔南の園 児童館

    京都市南区西九条菅田町4-2

    [ 児童館 ]
    『温かいつながり』を育める、ココロの交流広場☆彡

  • GOLF STUDIO OZ

    GOLF STUDIO OZ

    京都市西京区樫原平田町1-106

    [ ゴルフ練習場 ]
    初心者さん歓迎☆ 憧れゴルフライフは地元密着型のオズでスタート

  • マタニティ・ママピラティス pilates k3

    マタニティ・ママピラティス pilates k3

    京都市西京区上桂森下町31-1 京都市西文化会館ウエスティ

    [ ピラティス(マタニティ・ママピラティス・ストレッチーズ) ]
    心と身体の“心地よさ”を知る1時間、頑張るママ達に届けます。