地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◇まいぷれ編集部・体験白書◇【まいぷれ京都西京区・南区】

はじめまして☆ガルガーノ実花先生♪♪【京都市 南区】

一同驚愕、鳥居の『正体』!?

 

皆様こんにちは☆

毎度やる気と空回りが同居する女、編集部の鳥居です^^

 

さて今回も見事に空回って参りました、鳥居。

その様子に、手を叩きながら笑い転げていた相棒ゆかりんの姿を昨日のことのように思い出します。

 

2人でお邪魔したのは、まいぷれ掲載店『はぴねすかふぇ』さんで曜日を決めて開催されてる『ガルガーノ実花先生』の占い♪♪

 

雑誌などの紙面で自分の星座占いはけっこう読みますが、誰かに目の前で占ってもらうのは人生初!の鳥居。

 

訳の分からない不安と緊張で、胃の調子まで狂い始めます。

ドキドキしながら実花先生のご登場を待つこと数分。

 

『可愛らしくて、めちゃ話しやすいよ~』と相棒に聞いてはいたものの、勝手に膨らむイメージ。

やはり、美輪〇宏さんのようなゴージャスかつキラキラした“いで立ち”なのかしら…?

 

お顔を見て驚きました。

ものすごく話しやすそう&優しそう…。

おかげで少しだけ緊張が緩み、まずはトップバッターゆかりんの占いがスタート!

※ゆかりん診断結果は是非コチラ♪ → 編集部ニュース『お向かい星。』まで 

 

そしてついに始まった鳥居の診断。

性格分析の前に、身体の機能をズバズバ当ててくる実花先生に度肝を抜かれます。

 

『鳥居さんは、胃が弱いね…』→まさに今がそう!笑

『冷えがとてもキツイ』

冬場は末端冷え性が酷すぎて、冷え固まった感覚の無い己の足につまずいてこけそうになることがしょっちゅう。

 

『あと鳥居さんの思考回路は…、宇宙と繋がってるわ』

・・・いや、ちょっとよく分からない。

 

『地球にいるけど、地球人ではない的な、そんな感じ…』

・・・突然の状況に、まったく付いて行けないご本人(鳥居)。

 

『とにかく考え方が、ぶっ飛んでる!』

・・・パニックの極みに陥りながらも、不思議と嬉しい驚き。

“面白い人になりたい”という鳥居の昔からの夢は叶えられるのでしょうか?

 

『大丈夫。あなたは素のままで十分おもしろいから。』

あざーっす(笑)!!

 

そんな鳥居の診断を隣ですべて聞いていたゆかりん。

堪えきれず『だーっひゃっひゃっひゃっ!』と、笑い転げておりました。

 

鳥居の代わりに『納得!』とか言ってくれちゃって、本人の許可なく勝手に『宇宙人』を認めやがる横暴ぶり。

許すまじです。

 

冗談のような本気の話の後に、続々と待ち受ける真剣相談。

“春が来ない”と自虐的に嘆きながら、割と深刻だったりそうでなかったりした鳥居。

 

男の人に免疫が無さ過ぎて、お仕事外だと極度の緊張から吐き気やその他もろもろを催す!笑

これは一体どうしたものか…と。

『その考えすぎが良くないのよ!前世も同じように考えすぎて深刻な人生に自分でしちゃってる』

 

相手にもらった言葉を掘り下げて疑わない!(はい!)

自分が楽しいなら相手も楽しいくらいに思ったらいい!(はい!)

若い今この瞬間を、考えすぎで潰しちゃ勿体ないの!(はいーっ!)

 

そして実花先生は、究極の言葉を放ちます。

『“肉体の時間”は限られてるのよ!鳥居さん!』

 

自転車の二人乗りして素敵な絵になるこの瞬間を楽しんで過ごしなさい。

今までの自分がこうだったからこうなる、じゃない。

過去の自分は今日限りスパっと切っちゃいなさい。

 

捨てちまえ!と。

もらった言葉の沢山が目からウロコ過ぎて、なんかちょっと泣きそうになってました。鳥居。

気持ちを整えて姿を現した、自分の『ココロ』。

 

実は鳥居。

大体5年ごとに『将来の夢』を書き残してます。

少女漫画の世界に憧れて漫画を描くようになり、漫画家になりたいと願っていた頃。

長いこと夢は『漫画家になって好きな人と過ごしたい』でした。

創作欲と恋愛の憧れが、常にセットになってた気がします。

 

で、最新版の夢(笑)を見ると、

“大好きな人の傍で、モノづくりに関わって生きていきたい”。

半分は、まいぷれ編集部で思いがけず叶ってしまったので、鳥居の課題はもう半分のほう。

恋愛面を侵食するかの如く、まいぷれ編集部で200%分くらい叶ってる気もしますが。笑

実花先生によれば“春の存在”もチラホラ見えてるんだとか。わぉ。

しかも割と近いらしいんだとか!わぉ。

 

人生で起こる出来事は、どうしてもいいことよりも悪いことの方が目立ちがち。

でもちゃんと振り返れば、必ずどっちも半分ずつ起こってるんだそうです。

 

長い時間を経て立てた自分の居場所が、改めて愛しく思えてきます。

嬉しいことに、文章書きやデザインの創作職は適職よ~♪との後押しも頂きました^^

(これはほんとに飛び上がりたいほど嬉しかった)

 

自分の頑張りたいこと、全力を注ぐ方向。

目指す方向は間違ってないって、気持ちよく思えました。

色んな感情がすっきり整理できて、大げさに言えば生まれ変わったような気分。

 

というか、なりたい自分目指して、生まれ変わろう!って思えました。

 

正直疑いの感情が少しあった、人生初の占い。笑

このタイミングで、行けてよかったです。

相棒と2人で、行けてよかったです。

またいつかのタイミングでお邪魔しよ~♪と、帰り道2人で話しました。

 

この記事を読み終わった、興味津々な画面越しの皆さま☆

是非この機会に一度見てもらっては??

はぴねすかふぇさんの、下記HP又はお電話にていつでもお申し込みが可能です♪

 

癒しながら笑いのセンスもぶっ込んでくる実花先生の魅力に、きっとハマるはず!

実花先生、ありがとうございました☆彡

 店名はぴねす*かふぇ~ガルガーノ実花先生の占い~
 住所

京都市南区唐橋川久保町1-20

営業日

毎週火曜、金曜、日曜

 営業時間

14:00~15:00頃

料金

3000円~4500円程(45分)

 電話番号

050-5218-9179

はぴねすかふぇHP

https://happiness-cafe.shopinfo.jp/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。