地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◇まいぷれ編集部・体験白書◇【まいぷれ京都西京区・南区】

『京都パーソナルジム若草』さんで最高峰のパーソナルトレーニングを激写!【京都市 南区】

キツさの中に“自分のきらめく瞬間”を見出してくれる若草先生!

10聞いたら100で答えてくれる
熱き先生。

 

皆さまこんにちは☆編集部の鳥居です!

 

つい先日、ゆかりんが体験した究極のパーソナルトレーニングについて。

カメラマンとして同行した鳥居の生報告を、本日はお届けいたします!

 

京都市南区、東寺駅からすぐ。

和の雰囲気に圧倒される掲載店の『京都パーソナルジム若草』さん。

 

当日を迎えるまで、我が相棒“ゆかりん選手”の興奮ぶりは、そりゃあ大変なものでした。

 

到着して早々に始まる、入念なストレッチ。

動きをじっくり観察し、体の固い部分、動かすのに得意な部分、次々と暴かれていく彼女のすべて。

命名『丸HADAKAゆかりん』

 

『私、足が固くて…痙攣するんですよ、見てほらプルプルーって』

 

会ってまだ数回だというのに、彼女のリラックスモードったら。

若草先生の、心の扉を開くトーク術、そしてモチベーションを確実に高めてくれるタイミング神な声掛け。

 

例えば“1聞いたら”、役立つ豆知識を添えて“5で返してくれる”ような…プライスレス感(※)ハンパない指導力。

※お金で買えない価値が在る

どんな些細な質問でも、返ってこない答えは一つもありません。

 

『お腹の圧しっかり感じてー!ゆっくり、そうそう!どこ動かしてるかしっかり意識して』

 

…若草先生の頭の中には、一体何億通りのトレーニング方法が刻まれているのでしょうか。

 

自分の身体が今どういう状態にあるのか、意識の持ち方を正しく教わることができる。

継続することで、体は確実にその動きを覚えていくそうです。

正しいと思ってやっているトレーニングが、実は間違ったやり方で身体に効果をもたらさなかったり、鍛えるはずの部位を痛めるなんて場合も。

 

スクワットが始まれば『かかとに重心を、膝がつま先より前に出ないようにねー』と。

正しく行えば、実はもの凄く負荷のかかるトレーニングであったことに気付きます。

 

インターバル的な時間には、気持ちをほぐすような他愛もない話。

身体にはお水を、心には若草トークで潤いを。

心身共に整えながらみっちりこなすトレーニング。

 

憧れ続けたマシンでの筋トレに、うめき声をあげながら食らいつくゆかりん選手!

約50分の“私の為だけのトレーニング”は、圧巻の一言でした。

人生で一番ってくらいに、本気出せる場所。

熱心になれる理由は、引き込まれる若草先生の指導力にあり!

若草先生だから頑張れる!の理由を実感。

 

“私の身体”について、自分以上に自分の身体を熟知してくれる先生。

 

うちのゆかりん選手、飲みこみは早いほうですか?と聞けば。

『しっかりできてるほうやと思います』

ほほぉーーっ!

 

『元の素材がいいタイプですね、よう動けてる!』

 

まいぷれ編集部☆体幹の女神は。

『覚えが早い!ほんまに』

なんとぉー!!

 

褒めることはめちゃめちゃ褒める!

しかし、ウソでは決して褒めないという先生。

 

若草先生のくれる言葉は、どれも。

きついんだけど、もうちょい!あとちょい!って、自分の頑張れる限界値を高めてくれる。

 

『ハイ、ではコレを繰り返していきます!カモンッ!イッチ、ニー、サンー!』

ここはアメリカなのか…、なんて軽快で、楽しそうな。

 

『キツイ!明日休むわ!…あ、明日休みやった!』

もはや曜日の感覚もない、パニックゆかりん。しかし…

 

『ぐはぁーっ!でもめっちゃ気持ちいーっ』

しんどい動きこそキツくなってくると開きがちになる身体、若草先生が正しい動きへ常に速攻誘導!

 

約50分のトレーニング中、何日分!?ってくらいの負荷を食らい続けた彼女。

最終『ブルガリアンスクワット』という(人生初耳な)甘めのスクワットでフィニッシュ。

家でも続けられるようにと、正しい股関節の動かし方も伝授され、完。

 

どの動きも、正しく覚えお土産として持ち帰れる。

身体に一生役立つ武器を手に入れることができるなんて、ほんとプライスレス。

 

ただ痩せるだけでなく、筋肉量を増やし、基礎代謝を高め脂肪を燃焼しやすい“痩せやすい身体”へ導く。

年齢を重ねると、ただ痩せるのでなくメリハリ効いたグラマラスボディへの願望がデカくなってきた…とゆかりん選手。

 

『今まで受けてきたのって、なんかほんまに甘ちゃんトレーニングやったんやな…』なんてポロリ発言。

 

帰り道、足はガクガクぶるぶる。

今まで幾つか受けてきたトレーニングの中でも最強だったと。

しかし、最高だったと。

筋肉動かしてる!がめっちゃ感じられ、確実痩せれることを確信したそうです。

 

『ありがとうございましたーっ!』と大きな声で告げる彼女に負けぬ大きな声で。

『こちらこそ、貴重な体験(取材)をありがとうございましたーっ!』と先生。

 

なんと気持ちのいい先生なのだ…。

自分も思わずウェアに着替えて参加します!と言いたくなった現場のウズウズ感。

伝わったでしょうか?

その気持ち良さ、日々発信される『ニュース』でもヒシヒシ感じられるんですよ。

 

上からな言い方は承知で、先生の言葉は読み物として、とてもおもしろい。

自分の心の中にしっくり落ちてくる感じ、“教えてやってる感”が無くて、寄り添ってくれる感が常にあるんです。

トレーニングの参考書読むより先に、若草語録で準備を整えることをススメます。

芽生えた小さな興味や、変わりたいの気持ち。

その火種、若草ジムで燃え上がらせてみては?

 

自分改革をしたいすべての人へ、若草先生の無限サポートを編集部鳥居が保証いたします!

若草先生の“熱き想い”は、人に伝染するのでご覚悟を。

貴重な体験を、ありがとうございました☆彡

悩みや理想の自分をポロッと吐き出せる、無敵カウンセリング。

※無料カウンセリングも随時受付中♪

 店名 京都パーソナルジム若草
 住所

京都市南区東寺東門前町54-1

 電話番号

090-7204-9393

営業時間

日曜日 定休日

月曜日 10:00~21:00

火曜日 10:00~21:00

水曜日 定休日

木曜日 10:00~21:00

金曜日 10:00~21:00

土曜日 10:00~21:00

HPhttps://wakakusagym.com/

Instagram

https://www.instagram.com/wakakusa_gym/


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~学ぶ・スクール~

  • 昇気館 樫原道場

    昇気館 樫原道場

    京都市西京区下津林中島町1-350 下津林テナント2階

    [ 空手教室 ]
    大会を制する者、勝利をつかみに行く選手を育てる☆彡

  • SS.studio

    SS.studio

    京都市南区久世殿城町465-1 ペルル京都南206

    [ パーソナルトレーニング ボディメイク ]
    変わりたいと思ったその瞬間、迷わず「SS.studio」へ☆

  • いみなピアノ音楽教室

    いみなピアノ音楽教室

    京都市南区唐橋井園町36-9

    [ ピアノ教室 リトミック教室 ]
    のびのび楽しく才能開花! 自信に繋がる宝物の経験を育む教室

  • こどものアトリエ 美術のじかん

    こどものアトリエ 美術のじかん

    京都市西京区大枝西新林3-3-51

    [ 子ども絵画造形教室 ]
    子ども達の『夢中』があふれる教室で始まる、楽しい美術のじかん

  • マタニティ・ママピラティス pilates k3

    マタニティ・ママピラティス pilates k3

    京都市西京区上桂森下町31-1 京都市西文化会館ウエスティ

    [ ピラティス(マタニティ・ママピラティス・ストレッチーズ) ]
    心と身体の“心地よさ”を知る1時間、頑張るママ達に届けます。

  • 京都テルサフィットネスクラブ

    京都テルサフィットネスクラブ

    京都市南区新町通九条下ル 京都テルサ4階

    [ フィットネスジム・トレーニングジム、プール ]
    京都テルサ内に完備☆超大型総合フィットネスジム!

人気のキーワード