地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

ひとめぼれな“私”を作る◇まいぷれ京都西京区・南区◇【美容・健康特集】

『frere』さんでBOSSに無理難題をふっかけすぎた女。【西京区 洛西】

後日、相棒ゆかりんに巻いてもらった♪♪ ↑

信頼してます☆MyBOSS、素敵BOSS。

 

こんにちは☆編集部の鳥居です^^

来店3度目となる今回。

急遽カラーがしたいと前日のわがまま予約で

京都市西京区洛西にある『frere(フレール)』さんへ再びの来店♪♪

 

美容院へ行く頻度が半年に1度という、女としてどうなのかサイクルを完全払拭し堂々と来店。

信頼するBOSSに、この日も無理難題をふっかける女、鳥居。

それに対し、もはや無表情のBOSS。

※鳥居は尊敬を込めてfrereさん(のお兄さん)を『BOSS』と呼んでいます

 

赤又はオレンジ系の暖色感ある焦げ茶ながら、ヤンキーになりすぎない大人な女性風カラー。

かつ可愛い感じもミックスされた色味で、艶とうるおいを沢山与えてください!と。

 

要素が多すぎて絞れ切れない…、だから全部言いました。

ご安心ください皆様。

ここでは全部言っても大丈夫なんです。笑

これら全部を一つの抜けなく踏まえた完全な仕上がりにして見せてくれるのが、我がBOSS。←丸投げ

まず信頼してないと丸投げも出来ませんしね。

 

前回から月日が経過し、割となプリンちゃんになった鳥居ちゃんの頭を見てBOSSは言いました。

『割と色も落ちて退色してきとるな…』

 

そうなんですよ、最近毎日アイロン練習もして傷んでるのでは?と気になってたMyヘアー。

 

『カラーし直すことで、まず確実に艶は出るし大丈夫』

喜怒哀楽が表情からは読めない、冷静クールガイなBOSS。

しかし、その言葉に喜怒哀楽の塊女☆鳥居は安堵します。

 

最重要課題である『カラーの選択』においても。

我ながらめんどくせぇ女だな…と思うほどの細か相談に、これまた表情を変えず丁寧に親身に乗ってくれました。

※表情から何も悟れないので、内心「めんどくせぇな鳥居…」と思われてた可能性も0ではない。

 

つづく相談のうえ、今回カットは前髪(オン眉ギザギザのラウンド型)のみでリクエスト♪

 

『そやって色々細かく言ってくれた方が伝わるから、イメージしやすい』とか、言っちゃう。

まったくもぅ…我がBOSS、素敵BOSS。

 

完全なリラックスモード、鳥居。

 

正直な話、男の人の美容師さんって長い事ずっと避けてきました。

緊張するし、リラックスしに来て話題探すのも面倒だし、なにより会話の間が持たない。

BOSSの腕は信用していたものの、つい最近まで鳥居の課題は残ったままでした。

果たして(会話の)間が持つのか…?と。

 

でもなんか不思議と今回から?、“間、持つ気がする…”

そう思えたんですよね…なんでか知らんけども。笑

 

でも実は、不思議でもない。

それは間違いなくBOSSのおかげです。

 

無茶ぶり注文の全てを遠慮なく話せる。

自分の理想、この美容師さんなら叶えてくれる!と思わせる。

調子乗って、イメージ図(美人モデル)の写真を見せながら『これやりたい、やって』が気軽に言える。

 

そんな雰囲気を、鳥居だけでなく全てのお客様に対して自然と作ってるBOSSのおかげなんです。

 

相棒ゆかりんも全幅の信頼を置いてるBOSSの腕。

全てのお客様の気持ちを鳥居が代弁し、この場を借りてBOSSにお伝えしておきます☆

カリスマの丁寧指導はハンパない!

BOSSの、BOSSすぎる行動に涙。

 

仕上がったカラーを見て、思わず『きゅん』となる。

思ってた通り…思ってた以上のカラーを鳥居の目に大公開。

しかも、つやつや&サラッサラ。

 

『BOSS、そしてコレは何という色のカラーで?』

 

『キャラメルブラウン…かなぁ?』←かなぁ?笑

適当に見えて適当でない。

だが限りなく適当にも思える、つかみどころのない我がBOSS。

 

素敵なカラーだけで大満足だったのに、続くBOSSの行動は目に余りました。

 

毎日アイロン練習を繰り広げる鳥居に、プロのアイロン指導を本気で伝授。

巻き方のポイント、あて方のポイント。

家でもちゃんと今の仕上がりを再現できるように。

 

BOSSの、美容師さんとしての誠実さ。

毎回普通に感動してしまいます、今回は特に。

 

一週間後の1番きれいな発色が出るカラーの状態に合わせて、どうしてもこの日にカラーがしたかった鳥居。

勝負をかけたカラーへの想い、BOSSは汲み取ってくれたんですよね。

 

『アイロンする前にコレ付けたら髪の傷み抑えられるよ…』

アイロン前のスプレー、もう使ってないからとお土産にくれました。

ただし、フタが無いから注意しろと。笑

 

巻き終わり仕上げのオイルも試してみる?と。

最後の最後まで『おうちで再現』への丁寧指導も揺るぎませんでした。

 

…BOSS、感謝を言い尽くせません。

冗談抜きで、心からありがとうございました。

 

皆さまも是非☆

理想の自分を叶えに、大事な勝負の前に、頼れるBOSSへご相談してみてください。

髪についての豆知識やヘアアイテム情報満載の『ニュース』もオススメですよ♪

店名frere(フレール)
住所京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階
電話番号075-332-4163
営業時間

9:00~18:00

定休日月曜

 

frere

ヘアサロン・美容室

“なりたかった自分”叶えます。いつでも、何度でも。

京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~美容・健康~

  • MGS カイロプラクティック

    MGS カイロプラクティック

    京都市南区東九条中御霊町43-4

    [ カイロプラクティック、整体、美容整体、骨盤矯正 ]
    不調の根本原因を『健康』と『美』のW観点で徹底改善!

  • 身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    京都市西京区桂坤町33-1 プレジール桂110

    [ リラクゼーション、整体、トータルバランスケア ]
    いつまでも元気に動ける身体で笑顔の日々を、皆様に贈りたい。

  • ほぐし堂 まる

    ほぐし堂 まる

    京都市西京区川島莚田町9-3 TauT阪急洛西口内 SHARE DEPARTMENT R-12

    [ リラクゼーション ]
    私の為だけのリラックスTime、『まる』ではじまる☆彡

  • frere

    frere

    京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階

    [ ヘアサロン・美容室 ]
    “なりたかった自分”叶えます。いつでも、何度でも。

  • 手もみ総本店 洛西店

    手もみ総本店 洛西店

    京都市西京区樫原秤谷町34

    [ リラクゼーション(もみほぐし、アロママッサージ) ]
    心身に心地よく浸透していく真心技術、手もみ総本店に在り。

  • エステティック ジュビランmahalo~マハロ~

    エステティック ジュビランmahalo~マハロ~

    京都市南区吉祥院嶋出在家町35-11

    [ エステ(化粧品販売 パーソナルケア) ]
    毎日触りたくなる理想の素肌、普段使いのMyサロンで実現♪