地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

ひとめぼれな“私”を作る◇まいぷれ京都西京区・南区◇【美容・健康特集】

~イモ男からパリピへ~変貌を遂げたF先輩☆No.1『frere』さん【西京区 洛西】

カラーの仕上がりが不安でしかなかった、というF先輩。

カラー(果報)は、寝て待て。

 

編集部のシークレットキャラ『F先輩』。

彼の謎めいた私生活、そして人生において『美容』の二文字は皆無であった・・・。

 

今日から始まる連続企画の主役は、鳥居でもゆかりんでもなく、鳥居の斜め向かい(座席が)のF先輩!

 

凄腕掲載店さんに通い、生まれ変わろうとしてる様子を日々目撃。

ある衝動を抑えきれず、鳥居は己の願いを打ち明けました。

 

『まいぷれの企画で、ぜひ先輩を追わせてくださいっつ!』

 

『いいよ~、僕なんかでよかったら^^』←即返事!謙虚の神様

 

そんなわけで、様々な掲載店さんとコラボして見た目・中身・見た目(あえて2回言う)をフルチェンジ!

F先輩を生まれ変わらせた、笑いあり、涙あり(少々笑いすぎて)、感動ありの日々を、情熱大〇さながらに密着いたします!

 

~パリピへの階段☆No.1【frere(フレール)】

F先輩がまず向かったのは、京都市西京区に存在する髪のカリスマ『BOSS(frereさん)』の所。

※鳥居は、尊敬と信頼の意味を込めてfrereさんを『BOSS』と呼ぶ

 

人生においての髪のカットは『床屋一択』であったというF先輩。

46年の人生で奇跡の3度目となる『美容院』がfrereさんという事実に一同(編集部)驚愕。

frereさんへは何度も通うも白髪染めがメインだった先輩。

意を決した今回は、カラーとカットをBOSSに委ねました。

 

入念なカウンセリングの後、施術前に尋ねたそうです。

仕上がるカラーの色味について。

F先輩は基本的に毎回“おまかせ”だそうで。

そのおまかせカラーを尋ねたワケなんですが。

 

続くBOSSの返事は。

 

『・・・内緒』

 

・・・!!?

この世に、“内緒”なんて告げるカリスマはBOSSくらいのものかもしれません。

一見何も考えてなさそうで、頭の中はF先輩の髪のことでいっぱい(だろう)BOSSの、BOSSだからこそ許される発言です。

 

『金髪とかしてきたらいいですやん』

なんて悪ぶって、ゆかりんは挑発してましたが。

その仕上がり、けっこうワクワクしてたのです。

ゆかりんも、鳥居も、秘密の代表(おそらくあまり興味ナシ)も。

 

F先輩が来店した日は金曜日、の仕事帰り。

週末の休みを挟むので確認できるのは週明けの月曜日。←ひっぱるよね

ちょっと気になりつつ、少し忘れつつ過ごしていた休日、ゆかりんから届いた一通のLINE。

『F先輩、ピンクゴールドにしたらしいで』

 

お仕事のやり取りしてたというBOSSから、同僚ゆかりんへ通達されたのは思いもよらないカラー名。

ぴ・・・ぴんくごーるど?

 

思わず笑っちゃったぜ。

F先輩、ごめんなさい。

 

そして週明け。

ピンクゴールド先輩の登場をドキドキしながら待つ編集部メンバー。

ゆかりん、鳥居、秘密の代表(多分常にあまり興味ナシ)。

 

『ぅおっ!!めっちゃいい感じやないですかF先輩っ!』

 

記事にて何度も書いてますが、鳥居はお世辞が大嫌い。

ホントに思ったことしか口には出しません。

もしこの時、F先輩のニューヘア☆Firstインプレッション(第一印象)が『変』であったならば。

この企画を立ち上げることはおろか、髪コメントにいたっては『優しそうに見えますね(いい所が探せない時の褒め言葉の鉄板)』でその場を逃げ切っていたでしょう。

 

はっきり言います。

 

めちゃめちゃ似合ってた。

マジで。

 

後輩のクセに、生意気なのは承知で書きますね。

 

明るすぎない爽やかさだけを際立たせたカラー。

名前だけ聞いた時は、正直なんじゃそりゃと思いましたが…さすが我がBOSS。

 

金曜のF先輩より確実に若くなってる、爽やかスタイル開幕なカット。

 

特に後ろの髪の刈り上げ具合が何とも見事。

鳥居の好きな、一切のチョロ毛を残さない気持ちのいいKARIAGE!!

※鳥居の後ろ毛の好みは、イジョンソク風☆無駄ナシ刈り上げ

 

更にBOSSのススメで、人生初“髪の分け目”を無くし髪型の広がりを実現。

おうちでも継続できるようドライヤーの当て方、ワックスの付け方など徹底的に指導を受けたそうです。

 

F先輩のようでF先輩でない。

しかしF先輩のようにも思える。

間違いなく彼はF先輩…なのか?はたまた?

 

ってな感じの変身ぶりでありました。

おそらく、あまり興味がなさそうだった代表も『お、ええやん』って言った程。

 

F先輩を新しい世界へといざなう、『パリピ風ピンクゴールドヘア(命名BOSS)』。

お写真にて、とくとご覧下さい。

BOSSの“刈り上げ具合”も、また良し。

『イモ男』の名付け親は、鳥居ではない。笑

 

髪色や髪型で人は変わる。

見た目が変われば気持ちも変わる。

単純なようで踏み出せない一歩を踏み出すことで、思いがけず人生開けちゃうことも。

 

イモ男からパリピへの階段を一つ上ったF先輩。

またの名を、『SATOちゃん』

※先輩の本名からとって、たまに編集部内で隠れてそう呼ぶ

 

続いて先輩が向かう場所はどこなのか。

パリピへの階段2段目となる掲載店舗様は果たして…?

期待と応援を持って、皆さま楽しみにお待ちください♪♪

 

F先輩に最初の奇跡をもたらしたBOSSことfrereさん。

髪についての豆知識やヘアアイテム情報満載の『ニュース』も随時発信中♪

 

F先輩の言葉をこの場でお伝えしておきます。

お世話になりました!サンクスBOSS☆彡

お世辞一切抜きで、ほんと似合ってる。

※鳥居の母も言ってました。

店名frere(フレール)
住所京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階
電話番号075-332-4163
営業時間

9:00~18:00

定休日月曜

 

frere

ヘアサロン・美容室

“なりたかった自分”叶えます。いつでも、何度でも。

京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~美容・健康~

  • 美バランセ

    美バランセ

    京都市南区久世上久世町334

    [ よもぎ蒸し ボディメイク リンパドレナージュ ヘッドマッサージ ]
    半径5メートルからのご機嫌の輪を広げる温活サロン♪

  • MGS カイロプラクティック

    MGS カイロプラクティック

    京都市南区東九条中御霊町43-4

    [ カイロプラクティック、整体、美容整体、骨盤矯正 ]
    不調の根本原因を『健康』と『美』のW観点で徹底改善!

  • 身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    京都市西京区桂坤町33-1 プレジール桂110

    [ リラクゼーション、整体、トータルバランスケア ]
    いつまでも元気に動ける身体で笑顔の日々を、皆様に贈りたい。

  • frere

    frere

    京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階

    [ ヘアサロン・美容室 ]
    “なりたかった自分”叶えます。いつでも、何度でも。

  • CPサロンジョリー

    CPサロンジョリー

    京都市南区吉祥院春日町20-2

    [ エステサロン ]
    すべての女性が、自分らしく輝ける未来を応援いたします。

  • リラクゼーション靜 -しづか-

    リラクゼーション靜 -しづか-

    京都市西京区樫原江ノ本町12-2

    [ リラクゼーション ヘアサロン まつ毛カール 角質ケア 頭浸浴 ]
    心と身体を落ち着かせ、憧れ叶う「Myサロン」。Wで待機中♪