地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◆私の恋人ランチ・2024◆【まいぷれ京都西京区・南区】

めでたく激写☆『tote』さんのキューバサンドで幸せ時間♪♪【京都市 西京区 樫原】

相性抜群のドリンクと一緒にいただきました☆

『キューバサンド&フレーバーティーSET』¥940

美味しくて愛しい『一食』を食べたい時には♪

 

皆さまこんにちは☆編集部の鳥居です^^

今回は、京都市西京区樫原にある掲載店toteさんで再びのランチ♪♪

 

朝までは『ピッツァ マルゲリータ(PIZZA MARGHERITA)』に決まっていた心が来店して心変わり。

フリーマガジン(※)でも紹介されている話題のホットサンド『キューバサンド(CUBAN SANDWICH)に決定。

※良ければコチラも併せて是非♪ →編集部過去ニュース『君を探してた。』

 

前回、初キューバさんに夢中で撮影をこってり忘れていた鳥居。

今回は違います、プロのまいぷれ編集部ですもの。笑

 

運んで来てくださったtoteさんに向かって。

『ちょっと待ってくださいtoteさん!そのまま、動かないでもらえますか!?』

 

運んで来てくださったtoteさん&キューバさんのコンビが、なんとも絵になっていたので静止して頂き撮影。←迷惑

かぶりつく前にもあらゆる角度から撮影に挑みました。

 

バゲット半分を使用した満腹ジューシーサンドは本日も健在♪

 

ザクッと食感で頬張るその先に広がる、あらゆる具材の美味しさ。

ジューシーなローストポーク、とろーりチーズ、シャキッとピクルス。

前回もお伝えしましたが、塩味と甘味の“甘じょっぱ加減”が好きすぎる!

ローストポークの一番美味しい食べ方は、マーマレードジャムと合わせることなのかもしれません。

一口ごと鼻に抜けてくバターの香りもたまらないし…。

 

なぜあんなに色々挟んで、それがどれもくどくならずケンカしないのか?

なんとも不思議な人(ホットサンド)です。

 

そして、SETで頂いたドリンク『ショコラキャラメルのフレーバーティー』

コレがまたもの凄い好みだったんです…。

ひと口目で『わーほっこりする』ってなるやつ☆

 

キューバサンドに合うドリンクって何ですか?の質問に、toteさんからは『コーラ』の返答だったのです。

が、炭酸飲むと口がしびれる鳥居なので断念。

で、入れてくださったのがコチラ。

思いがけない“好き”との出逢いとなった、このドリンク♪

 

そんなこんなで、素敵なメニューあふれるtoteさんですが…。

実はさらなる素敵へアップデートするべく色々と考案中なんだそうです!

鳥居がこの日いただいたドリンクもそう。

ほんとに美味しかったので、レギュラーメニューの仲間入りを割と真剣に願っています。

 

考案中の色々が登場する日。

すでに今から待ち遠しいですね^^

↑チラ見した厨房が、キレイすぎた件。

どうやら『あの子』に惚れ始めたらしい…。

 

toteさんと言えば、ただのカフェではありません。

カフェを楽しみながら『オーダー家具や新築リフォーム等キッチンのご相談』が気軽にできる場所。

 

値札のついた素敵づくしの椅子やソファは店内にてじっくり座り心地を試せたり。

つい最後までページをめくっちゃうレイアウトカタログに目が離せなかったり。

いたる所に置かれた雑貨アイテムが気に入れば購入できたり。

 

ポイントは“心ゆくまでじっくり”が、本気で試せるってとこです。

 

それに関連して話は変わるんですが…。

今回で2回目となるtoteさんランチ、の鳥居。

 

1回目で少し気になってた、セットドリンクの『マグカップ』が。

口に当たる感覚が、やっぱりなんだか心地よい!笑

(1回目で感じたあの感覚は、気のせいではなかったらしい)

 

素材の質感といい、シンプルながらコロンとした形といい、極めつけは“飲み口の心地よさ”

 

・・・ほしい。

いよいよ欲しくなってきた。

 

マグカップ新調したいなぁ…と思ってたんですよ。

来年春からSTARTする『初☆一人暮らし記念』に。

マグカップって多分毎日使うものだから、自分との相性ってすごく大事ですよね。

これだー!ってものを選んで『愛しい相棒』にしたい。

 

近々toteさんにお邪魔して聞いてみようと思います♪

販売されてるやつだといいな…☆

 

そういえば…。

鳥居の友人で家具&オーガニック好きなサユリさんも、toteさん行きたいって言ってたんです。

2人でランチに行く日も、おそらく近いでしょう!

 

皆さまにとっての『愛しの相棒』も、不意に見つかるかもしれません☆

お近くに立ち寄られた際は、気軽にドアを開けてみてくださいね。

惚れる候補が目白押しな雑貨アイテムやメニューの情報が読めちゃうtoteさんの『ニュース』も楽しいですよ。

 

toteさん、美味しい時間をごちそう様でした☆彡

店名tote
住所615-8174 京都市西京区樫原中垣外4-2 1階
電話番号075-285-1231
営業時間11:00~19:00
駐車場有(小型車2台)
HPhttp://www.tote-shop.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/tote.kyoto/

 

tote

カフェ・喫茶、輸入雑貨、オーダー家具

居心地よすぎる空間で、『笑顔』の花咲くメニュー提供中☆

京都市西京区樫原中垣外4-2 1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~グルメ~

  • 日本料理 結縁

    日本料理 結縁

    京都市南区西九条比永城町60-2

    [ 日本料理 ]
    “縁”を大切に、記憶に残る日本料理の味と心を届けたい…。

  • It's banana?

    It's banana?

    京都市南区吉祥院三ノ宮町109-2

    [ バナナ・バナナジュース専門店 ]
    365日愛情かけて育てた『はんなりばなな』で作った至福の1杯

  • さくら咲くカフェ

    さくら咲くカフェ

    京都市南区東九条南松田町38-3

    [ カフェ、就労継続支援B型事業所、障害福祉・介護保険サービス ]
    心にサクラサク☆居心地良きカフェにて、働く想いをカタチに。

  • 冷凍グルメ工房 餃子花伝

    冷凍グルメ工房 餃子花伝

    京都市西京区桂上野南町95

    [ 餃子・焼売・豚まん・中華総菜、テイクアウト、冷凍食品 ]
    『餃子のボタン押しに行こ♪』お子様もハマる味365日販売中!

  • sweets 京女堂

    sweets 京女堂

    京都市南区唐橋南琵琶町31

    [ 洋菓子 ]
    “愛でるお菓子”勢ぞろい、しあわせ運ぶ『kiyomedo』。

  • ちゃんこ しん川

    ちゃんこ しん川

    京都市南区東九条柳下町70-1

    [ 居酒屋(鍋料理・日本料理) ]
    唯一無二の絶品ちゃんこ! 大切な人と過ごす美味しい時間☆