地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◆私の恋人ランチ・2024◆【まいぷれ京都西京区・南区】

辿り着けて良かった☆『TANSY』さんで初ランチ♪♪【京都市 西京区 樫原】

カレー×ドリア、最強説!

 

皆さまこんにちは☆編集部の鳥居です^^

今回、相棒ゆかりんとワクワクしながらお邪魔したのはコチラ。

阪急上桂駅から徒歩5分ほど。

洋食屋さん『西洋家庭料理 Bistrot TANSY(タンジー)』さん♪♪

 

2人ともお腹が空ききっていました。

なぜなら、中々辿り着けなかったから。笑

 

一度来店したことのある、ゆかりんの記憶を頼りに車でグルグルすること数十分。

『・・・え、なぁコレ、辿り着けんの?』

てなわけで、奇跡的に辿り着けたTANSYさんだったもので感無量。

 

それぞれの注文は、割とすぐに決定いたしました。

 

ゆかりん【ハンバーグランチ(ライス・スープ・サラダ付) ¥1100】

 

鳥居【カレーチーズドリア(サラダ付) ¥900】

 

なんか無性にチーズたっぷりのドリアが食べたくなる時ってありますよね。

この日の鳥居はまさにそれだったので。

 

運ばれてきた何とも可愛らしい長方形のプレートに乗せられたカレードリア&サラダ♪

半熟卵をとろりと切り崩して『はふっ!』と一口。

 

うわぁ~美味いやつやんコレ…。

カレーのスパイシーさの中に、とろりチーズと濃厚卵をくぐったごはんが絡んで…こりゃ美味い♪♪

 

通常のドリアよりは水分量多めなリゾット風ドリア。

カレーのコク深さがお口いっぱいに広がり、満たされるのはお腹だけでなく心も。

 

ゆかりんのハンバーグもふわっふわでたまらなかったらしいです。

向かいに座っていた鳥居は見ただけですが…食べなくても伝わってくる“ふわふわビジュアル”でした。

 

お料理の器が、これまた女子2名のハートを鷲づかむ可愛さで、ね。

あの長方形のプレート皿、どこに売ってるのか本気で欲しくなったくらいです。

 

美味しいお料理を、より楽しませてくれるアイテム。

ランチを選ぶうえで間違いなく重要な要素です。

“可愛い器に乗せられた美味しいお料理を、素敵なお店で頂く”。

すべてコンプリートされてこそ、絶品ランチなんです!←偉そうに

 

西洋家庭料理というジャンルのお店、TANSYさん。

本格派な味わいながら、胃に優しいほっこり染み渡るお料理。

居心地よいお店の雰囲気とも相まって、ゆかりんと2人また素敵なお店を開拓してしまいました。

2度目ましてのゆかりんもの表情も、鳥居と同感!って顔してましたし♪

 

TANSYさん。

お忙しい時間帯に、お店前にどかーんと車を停車させて頂きすみませんでした。笑

お料理と同じに温かな心遣いで迎えてくださったお店スタッフさんに感謝を込めて。

 

ごちそう様でした。

また2人で伺います☆彡

店名西洋家庭料理 Bistrot TANSY
住所京都市西京区上桂北ノ口町218
電話番号075-392-1218
ランチ提供時間11:30~14:00(火曜定休日)
駐車場

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~グルメ~

  • 素人料理 みませ

    素人料理 みませ

    京都市西京区桂南巽町123-2

    [ 居酒屋(和食 洋食 中華 創作料理) ]
    美味しいもん尽くしの「みませ」で、ひと息入れていきませんか?

  • パティスリーれれれ 上桂店

    パティスリーれれれ 上桂店

    京都市西京区上桂東ノ口町159 ラセーヌ桂

    [ 洋菓子製造、販売 ]
    “ひとくち惚れ体験”ができるケーキで笑顔の瞬間を増やしたい☆

  • It's banana?

    It's banana?

    京都市南区吉祥院三ノ宮町109-2

    [ バナナ・バナナジュース専門店 ]
    365日愛情かけて育てた『はんなりばなな』で作った至福の1杯

  • J.House

    J.House

    京都市西京区上桂前田町35-2

    [ 喫茶店、カフェ ]
    『何コレ美味しそー!』心の声があふれる出る、幸せ喫茶の名店♪

  • ル・ブラン

    ル・ブラン

    京都市南区西九条比永城町60-2

    [ 洋風創作料理 ]
    ル・ブラン名物「グリヴィ」を一度食べに来て下さい!

  • 冷凍グルメ工房 餃子花伝

    冷凍グルメ工房 餃子花伝

    京都市西京区桂上野南町95

    [ 餃子・焼売・豚まん・中華総菜、テイクアウト、冷凍食品 ]
    『餃子のボタン押しに行こ♪』お子様もハマる味365日販売中!