地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◆私の恋人ランチ・2024◆【まいぷれ京都西京区・南区】

心の中に美味しく宿る『J.House』さんで満腹Lunch♪♪【京都市西京区 上桂】

最高のモリモリ具合と美味しさの共演!

『フォカッチャのB.L.Tサンドセット』¥1100

テンションが上がりすぎる魅惑のHouse♪♪

 

皆様こんにちは☆

このお店をご紹介できるのがたまらなくHappy! 編集部の鳥居です。

 

阪急上桂駅から徒歩8分、約1年ぶりの再訪。

つい最近、めでたく掲載店に仲間入りされた『J.House』さんでのランチ♪

1年前の感動は心にとどまったまま離れず、ドキドキして向かいました。

 

到着するなり、開口一番。

『ねぇねぇ、私フォカッチャのB.L.Tサンド食べてもいい?』と。

腹ペコ仲間の相棒ゆかりんに直談判。

 

2種類のサンドセットを撮影予定だったこの日。

どうしてもお気に入りの"あっち”が食べてくて、お願いしました。

 

『いいよ~^^』って気持ちよく承諾してくれたゆかりんの注文は『ホットサンド(ハムチーズ)』。

びよよ~んって、チーズが伸びに伸びて大変なゆかりんになってました。

写真撮っとけばよかったぜ…(泣)。

 

『鳥居ちゃん見て、やばい!チーズめちゃたっぷり~!』

と、テンション爆上がりするほどのチーズ&名コンビのハム。

表面サクッとしたもっちりトーストとの相性はもう…言葉に出来ないほどだったそうで。

向かいの席で、笑いながらハムハム言うてました。笑

 

そして鳥居は待望のフォカッチャサンドをかぶりつく!が、

大きすぎてかぶりつけないという幸せな事件が勃発。

ジューシーなベーコン、シャッキシャキのみずみずしいレタス、奇跡の甘さが素晴らしいトマトが、もっちりフォカッチャに挟まれた完璧なサンド。

全部一緒に食べた時の、舌が味を感じた時の、あの瞬間。

たまらない美味しさに倒れそうになる…。

 

凄い迫力のメインサンドに、こちらも主役なのか!?ってくらいの豪華なカラフルサラダまで加わり連続で度肝を抜かれます。

 

木の温もり感じる長居確実な店内。

テラス席で田園風景まで楽しみながらできるLunchなんて最高です☆

 

しかもなんとこちら、わんこも同伴OK!

大切なご家族も一緒に、全員でお邪魔できるという、“素晴らしきHappy House”なのです。

チーズとテンションがのび~るのび~る

『ホットサンド(ハムチーズ)セット』¥980

"お客様の〇〇が見たいから…”に、きゅん。

 

メインのサンドの美味しさ、優勝。

そして野菜だいっすきな鳥居にはたまらなかったサラダ。

 

数種類の葉物野菜にブロッコリー、かいわれ、カラフルパプリカに衝撃な甘さに感動するフルーティートマト。

ホクホクのさつま芋(大好物)とかぼちゃ、芋好きにはたまらない組み合わせです。

ゆでたまごもしっかり添えてある嬉しさ。

上に振りかけられたフライドオニオンの食感も楽しい。

ピッタリなドレッシングがかけられた主役級のサラダが目の前に…☆

何から食べればいいのかアタフタします。

 

飲食店で色々なネーミング見ますよね、グリーンサラダ、シュリンプサラダ、etc…。

J.Houseさんのは、一体何と呼べばいいのか考えてみました。←頼まれてもないのに

 

『カラフルHappyデリシャスサラダ』で、いかがでしょう?

 

サイドメニューとされがちなサラダにここまで手をかけてるお店って、鳥居は知りません。

ここまで一つひとつに手をかけられる理由って何なんですか?

気になりすぎて思わず聞いてみたんです、そしたら。

 

『見た瞬間、わぁ!って笑顔で驚いてほしくて…。』と。

病院帰りの方が多いから、メインで食べれるくらいのボリュームある"美味しいサラダ”を。

たまに見かける、"メニュー写真より魅力半減”のような見た目の残念さを絶対に出したくなかったそうです。

 

根本はすべてこの想いに行きつく。

"J.Houseに来てくれる人の喜ぶ顔、楽しそうな笑顔が見たいから”。

 

…このお店が、ますます好きになるわけですよ。

 

一度来ると、また必ず訪れたくなる。

鳥居もランチ食べた日、母しのちゃんに早速LINEしました。

『え、今日行ったの!?いいな~(泣)』と即返信が。

1年前の美味しい感動は母の心にもとどまっていたらしく『今度また一緒に行こ♪』と返信しました。

 

皆様のお気に入りにも、きっと仲間入りするはず。

ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね☆彡

 

満腹Lunch、ごちそう様でした!

嬉しさで口角上がりっぱなしになるのでご注意を☆彡

店名

J.House(ジェイ ハウス)

住所

京都市西京区上桂前田町35-2

電話番号

075-383-0340

営業時間

9:00~16:00

定休日

日曜、祝日

駐車場の有無

Instagram

https://www.instagram.com/j.house21/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~グルメ~

  • J.House

    J.House

    京都市西京区上桂前田町35-2

    [ 喫茶店、カフェ ]
    『何コレ美味しそー!』心の声があふれる出る、幸せ喫茶の名店♪

  • ちゃんこ しん川

    ちゃんこ しん川

    京都市南区東九条柳下町70-1

    [ 居酒屋(鍋料理・日本料理) ]
    唯一無二の絶品ちゃんこ! 大切な人と過ごす美味しい時間☆

  • 中華料理 江華

    中華料理 江華

    京都市西京区大枝沓掛町9-68

    [ 中華料理 ]
    家族でくつろげ、皆様に満足してもらえる中華料理

  • C-room

    C-room

    京都市西京区上桂森下町1-68

    [ 居酒屋(和食、洋食、中華、創作料理、多国籍料理) ]
    まだ見ぬ“美味しい”を堪能できる究極の和み居酒屋、上陸。

  • 素人料理 みませ

    素人料理 みませ

    京都市西京区桂南巽町123-2

    [ 居酒屋(和食 洋食 中華 創作料理) ]
    美味しいもん尽くしの「みませ」で、ひと息入れていきませんか?

  • 出し巻工房 すゑひろ

    出し巻工房 すゑひろ

    京都市西京区松尾大利町80-1

    [ 出し巻、お弁当、おばんざい ]
    「卵」で感動できる稀な店。皆様へ極上の出し巻を届けます。