地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◇まいぷれ編集部・体験白書◇【まいぷれ京都西京区・南区】

鳥居家☆年2回のグルメイベントで『紅華』さんに完敗!!【京都市 西京区 桂】

はじめての『お座敷』で、中華三昧の幸せ体験♪♪

 

皆様こんにちは☆まいぷれ編集部の鳥居です^^/

 

今回は『中華料理 紅華』さんのディナーグルメレポート第3弾!

【まいぷれ京都 西京区・南区】で掲載させて頂いているお店です♪

 

鳥居家の恒例行事、1年に2回開催される『豪華グルメディナー』。

(いつもの外食より、2ランク程上がった外食。笑)

洋食、和食、中華、バイキング、色々あるけれど選定条件はズバリ『めちゃめちゃ美味い店』であること!!

 

『今年の夏は紅華さんに行きたい☆彡』

母しのちゃんの一言で、2021年はスムーズに決定しました。

 

出場選手は、鳥居の父、母(しのちゃん)、鳥居の弟、おゆきちゃん(弟のお嫁ちゃん)、鳥居の5選手。

 

今回は紅華さんにお願いして、『2Fのお座敷』でゆっくりさせてもらうことに♪

到着して驚いた、圧巻の広々空間!

何十人入るのかしら?という中に、5人の為の席が素敵に準備されていました☆

 

毎度おなじみ、しのちゃんの号令で食事会が始まります。

『いいかみんな、今日はなんでも好きなもん食べや』

注※決して遠慮をしてはいけない

 

注文は2部にわかれました。笑

【注文MENU☆第1部】

◆タコの唐揚

◇焼き豚

◆油淋鶏(ユーリンチー)

◇焼餃子(2人前)

◆揚餃子(1人前)

◇エビのチリソース煮

◆エビのスイートチリ

◇味噌ラーメン

◆レタスチャーハン

◇広東風焼きそば

◆シュウマイ(1人前)

 

タコの唐揚のぷりっぷり食感にお箸が止まりません!

しのちゃん大好き焼き豚は口の中でとろけていくほどジューシー♪

 

そのデカさと量に驚いた油淋鶏!

紅華さん自慢のサクッと唐揚に特製中華ネギソースがたっぷり。

頬張ると肉汁はあふれてジュワッ!もうたまりませんでした。

 

餃子は食べ比べたくて『焼き』と『揚げ』の2種類をチョイス。

次回も再びこの2種注文をセレクトしたいです。

 

タコに負けないぷりっぷり具合のエビチリは、エビは勿論チリソースがやばい!笑

今回は注文しなかったですが『白ごはん』の最強お供ですね。

食べるラー油のように『食べるチリソース』として販売してもらいたいくらいです。

 

エビ2連チャンのクリーミーなスイートチリを、モグモグ噛みしめるしのちゃんも満足そうでした。

 

食べてみたかった広東風焼きそば、様々な具のエキスが絶妙の加減であんと合わさりお口の中がパニック。

"あん”って最後に割と残しがちですが、きっちり残らずお腹に納めました♪

 

THE肉!って感じのシュウマイがこれまた美味い~^^

 

みんなでシェアしつつ、父はそれ+味噌ラーメン&レタスチャーハンを1人で完食!

何を食べようとも『ご飯もの』は必ず必要な昭和の男子です。笑

 

【注文MENU☆第2部】

◆大学芋

◇ごま団子

◆天津チャーハン

◇海鮮ラーメン

 

この4品は、登場から度肝を抜いてきました。

最後にデザートが食べられなくなるのは嫌だ!ってことで、鳥居家は間にデザートを挟みます。笑

 

大学芋が運ばれてきたとき、お盆の隣に添えらえていたのは何と『水』!?

『え、これどうするんですか?』思わず店員さんに聞いちゃいました。

 

『めちゃくちゃ熱いので、コレにくぐらせてください^^』とのこと。

アツアツ大好きな4人はくぐらせず(くぐらせろよ)、『オレ、やってみるわ』と弟のみチャレンジ。

ハムスターのように頬張り、なんか面白いことになってました。

結果からお伝えすると…ほんのり冷まされ、カリカリ食感は失われなかった!らしいです。

飴のカリッカリ具合とホックホクのお芋ちゃん。大好きな味でした♪

 

あんこ好きのおゆきちゃんが別腹にと食べた、ごま団子。

モッチモチのお団子と甘さ加減絶妙のあんこの組み合わせがたまらなかったらしいです。

 

そして締めの『天津チャーハン』&『海鮮ラーメン』!!

麺類系とご飯物どうする?の時、鳥居がすかさずオススメしました。

 

中華の王道ふわっふわ卵の天津チャーハン。

生まれて初めて食べた弟の感動。

『ぅわ、これウマッ!!!』と、再びハムスターのようにハムハム頬張っておりました。

 

海をまるごと食べてるかのような海鮮ラーメンは、変わらず優勝。

見たこともない具材の豊富さ、とろみスープと絡むモチモチ麺に、女子3人はノックアウトでした。

 

ここまで書いといてなんですが。

一言で感想を言うならば、『どれも、凄まじく美味かった』これに尽きます。

 

色々注文すると、1~2品くらいはハズレがあったりするが一般的。笑

それが"無い”っていうのが、紅華さんが沢山の人に愛される理由なのかもしれません…。

水に付けていただく『大学芋』&もっちり『ごま団子』♪♪

『中華の神様』、証明されました。

 

8月初めに開催された今回の鳥居家☆豪華グルメディナー。

予約をお願いしたのは、7月中頃辺り。

 

コロナ禍のまん延防止措置『まん防』が終了し、21時までゆっくりできるね~♪

なんて話してた鳥居家の面々。

だがしかし。

 

再発令された『まん防』により、紅華さんの営業時間も必然的に短くなってしまう。

18時半の予約を18時に早めようか…?家族会議が開かれるさなか、一通の連絡が。

 

『予約の日、まん防で19時30分ラストオーダーなんやけど…大丈夫やろか?』

なんと、紅華さんからのご心配メッセージでした。

 

多忙な業務に追われる中、沢山いらっしゃるお客様の中のミジンコ的な一組の客『鳥居家』の為に、わざわざ…?

 

なんか、普通に感動しちゃって嬉しかったです。

“お客様に対する誠意”に、あふれすぎてますよね…。

 

しかも、帰るときに1階を見て驚いたお客様のにぎわいよう…。

こんな大忙しの中で、途切れることなくお料理をスピーディーに出してくださったんです。

 

鳥居以上の紅華さんファンしのちゃんの承諾も得て、この日正式に紅華さんを『中華の神様』に認定しました。笑

 

ちなみに…こんなに食べたのに、お会計時の驚きプライスにも絶句。

皆さまも是非足を運んでみてくださいね^^/

徹底されたコロナ対策のおかげで、安心して中華に集中することができますよ♪

 

紅華さんファン必見の『ニュース』も、お見逃しなく!

鳥居家5人分、ごちそう様でした☆彡

また必ずお邪魔します!

まったりできる『お座敷』は、少人数でも予約可能☆彡

女子メンバーは、顔出し不可。笑

 店名中華料理 紅華
 住所

京都市西京区大枝沓掛町9-68

 電話番号

075-332-1125

営業時間

日曜日 11:00~23:00

月曜日 11:00~15:00、17:00~23:00

火曜日 定休日

水曜日 11:00~15:00、17:00~23:00

木曜日 11:00~15:00、17:00~23:00

金曜日 11:00~15:00、17:00~23:00

土曜日 11:00~23:00

 駐車場 有
Instagramhttps://www.instagram.com/kouka.katsurazakaten/

 

中華料理 江華

中華料理

家族でくつろげ、皆様に満足してもらえる中華料理

京都市西京区大枝沓掛町9-68

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~学ぶ・スクール~

  • マタニティ・ママピラティス pilates k3

    マタニティ・ママピラティス pilates k3

    京都市西京区上桂森下町31-1 京都市西文化会館ウエスティ

    [ ピラティス(マタニティ・ママピラティス・ストレッチーズ) ]
    心と身体の“心地よさ”を知る1時間、頑張るママ達に届けます。

  • GOLF STUDIO OZ

    GOLF STUDIO OZ

    京都市西京区樫原平田町1-106

    [ ゴルフ練習場 ]
    初心者さん歓迎☆ 憧れゴルフライフは地元密着型のオズでスタート

  • 塔南の園 児童館

    塔南の園 児童館

    京都市南区西九条菅田町4-2

    [ 児童館 ]
    『温かいつながり』を育める、ココロの交流広場☆彡

  • 刺繍教室 me sugar

    刺繍教室 me sugar

    京都市西京区川島莚田町9-3 TauT阪急洛西口内 SHARE DEPARTMENT R-8

    [ 刺繍教室 ]
    ひと針ごとに叶う“私だけの可愛い”をつくりにお越しください♪

  • SS.studio

    SS.studio

    京都市南区久世殿城町465-1 ペルル京都南206

    [ パーソナルトレーニング ボディメイク ]
    変わりたいと思ったその瞬間、迷わず「SS.studio」へ☆

  • 京都テルサフィットネスクラブ

    京都テルサフィットネスクラブ

    京都市南区新町通九条下ル 京都テルサ4階

    [ フィットネスジム・トレーニングジム、プール ]
    京都テルサ内に完備☆超大型総合フィットネスジム!