地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◇まいぷれ編集部・体験白書◇【まいぷれ京都西京区・南区】

『ほぐし堂 まる』さんで全身ほぐれて心まるっと体験♪♪【京都市西京区】

勤務中の鳥居を安眠の世界へいざなう!

(クビになったら、まるさんのせいです。笑)

心身共にまるっとできました。

 

皆様こんにちは☆編集部の鳥居です^^

取材時から気になって仕方なかった TauT阪急洛西口の掲載店『ほぐし堂 まる』さん♪

 

相棒ゆかりんと2人でお邪魔。

取材にかこつけて、施術モデルはわたくし鳥居が立候補。

最近、身体が、お疲れ気味でしたもんで。

心の中でわーいわーいでしたよ。

 

初めてまるさんの所にお邪魔したのは取材時。

まるさんのお客様への施術に対する想い。

枕、タオル、毛布など、使うアイテムへのこだわり。

とにかくハンパ無いのを目撃してましたので。

 

『施術モデルどうする?どっちする?』の相棒の問いかけに対して。

 

『ゆかりん、私やってもいい!?』

秒で即答しました、鳥居。

 

そんなわけで、いよいよ大公開。

ほぐし堂まるさんの全貌スタートいたします!!

 

『じゃあ、横になってください~^^』

店名まるさんのお名前通り、まるっと柔らかなお声の温かまるさん。

 

事件☆その1【安眠へいざなう奇跡のアイテム】

横になって顔をうずめたその枕。

フッカフカ&モッチモチ…どころの騒ぎではない。

まるさん自身が仰ってました。

『うつ伏せになった時の不快感や、顔に“跡が付く”みたいなことを絶対に無くしたかった』と。

雲に顔をうずめたような、心地よいふんわり具合が鳥居の顔面にフィット。

息苦しさも無い。

最終見た自分の顔にもひとつの“跡”も無し!

タオルや毛布もふわっふわで、なんて言うのかあれは…手放したくないような感覚?

まるさんが、お客様の側に立ってじっくり選ばれたことが感じられるアイテム。

 

なんならお土産コーナーでも作って販売して欲しいくらいだ、と。

鳥居はマジで思いましたよ。

 

事件☆その2【まるさんの手の成分は『柔らか素材』でできている】

ドキドキの施術がいよいよスタート。

ふわふわアイテムにうずまり、既に満足感に包まれていた鳥居に衝撃が走ります。

『…ぐぉ、そこです。ピンポイント!まるさん!』←心の声

 

ここ数日のお疲れポイントを、ピンポイントに当ててくる。

なんで、わかったのじゃ!ってな具合の、絶妙な揉み加減。

痛くない、けれど緩くもない。

程よい気持ちよさ、まるさんの施術。

 

鳥居と同じ『人間(people)』ながら、“手”に関しては鳥居とは別物な気がします。

お客様の身体をほぐすことに特化した知識と技術を持った手。

まるさんの手の成分は間違いなく『柔らかな成分』で出来ていることでしょう。

 

事件☆その3【鳥居の醜態は、まるさんのせい】

気持ちよすぎた施術。

お疲れモードの身体に、効きすぎた施術。

鳥居を安眠へといざないすぎた、施術。

 

鳥居、爆睡。

完全なる爆睡コンプリート。

職務中に爆睡街道まっしぐらした鳥居の怠慢は、鳥居のせいではありません。

まるさんのせいなのです。←丸投げ(まるさんなだけに)

 

『鳥居ちゃーん、起きて。終わったで』

施術をシャカリキ撮影してくれた、ゆかりんカメラマンの声で起床。

よくあることですが、一瞬自分がどこにいるか分かりませんでした。

この時、既に寝ていたと思われる。↑

まるさんに気付かせてもらったこと。

 

なんて施術なんだ…まるさんよ。

起床後、自分の身体が来る前と違う“軽さ”になっている事に驚きました。

 

人よりも、感じ方が鈍感なほうだと認識している鳥居。

肩こり、首のこり、と言った“コリ”をあまり感じないんです。

 

施術してもらって思いました。

あぁ…、鳥居の身体、けっこう疲れたりこったりしてたんやなって。

自覚のない自らの症状を気付かせて、いい方向へ導いてくれる。

 

そんなお店、まるさん。

 

毎日を頑張る皆さん。

辛い症状を抱える人は勿論、自分の身体のメンテナンス的な感じで行ってみて損はありません。

言い換えれば『得しかない』、そんな感じのお店、まるさん。

 

TauT阪急洛西口まで、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

営業時間の拡大や頼れる新スタッフさんの登場など、益々パワーアップ!

心身共にまるっと癒される時間、体験するタイミングはまさに今ですよ♪♪

鳥居と同じく寝落ちすること間違いありませんっ^^/

 

癒しの『ニュース』も是非チェックしてみてくださいね!

まるさん、ありがとうございました☆彡

お土産販売を熱望する、まるさん厳選施術アイテム達。

 店名ほぐし堂 まる
 住所

京都市西京区川島莚田町9-3 TauT阪急洛西口内 SHARE DEPARTMENT R-12

 営業時間

日曜日 10:00~00:00
月曜日 10:00~00:00
火曜日 10:00~00:00
水曜日 10:00~00:00
木曜日 定休日
金曜日 10:00~00:00
土曜日 10:00~00:00

※最終受付22:00

 電話番号

090-6069-0416
※営業電話は固くお断りいたします

Instagramhttps://www.instagram.com/hogushido_maru/

 

ほぐし堂 まる

リラクゼーション

私の為だけのリラックスTime、『まる』ではじまる☆彡

京都市西京区川島莚田町9-3 TauT阪急洛西口内 SHARE DEPARTMENT R-12

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。