地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◇まいぷれ編集部・体験白書◇【まいぷれ京都西京区・南区】

瀕死の相棒『京都整体 匠』さんにて救われる、の巻。【京都市 南区】

相棒ゆかりんの身に起こった「すごい整体」の奇跡とは!?

患者さんと120%で向き合ってくれる先生。

 

皆様こんにちは☆まいぷれ西京区・南区、編集部の鳥居です^^

 

本日は、ニュースで予告していた『京都整体 匠』さんの全貌を一挙大公開!

 

掲載店さんの間でもすっかり浸透しつつある我が相棒の“酷い身体”。

長年患っていたヘルニア(極みレベル)をはじめ、蓄積疲労、己の胃袋を労わらない刺激的食生活(笑)などなど。

最終結果、最近のゆかりんは“超”のつく『重症』

 

自分の身体の状態が、どんなサバイバル的なことになってるのか全くもって意味不明。

『私の身体、多分やばいことなってる思う…てかどんなってんの?』

 

知らんがな。

ゆかりんにわからんことが、鳥居にわかるわけないじゃろが。

 

先生の施術に対して疑いはなかったものの、己の身体が酷すぎて改善への希望は見いだせない。

そのくせそんな身体を抱えながら割とな無茶をする。

◆休日の公園で全力遊び→ジャングルジムから激しく転落→腰・すね強打。

◆胃もたれした次の日に、再び全力で胃もたれするものを食す 等々。

 

言うこと聞かない勝手なふるまい、心から手に負えません。

言うこと、まったく聞かないんですよ…この人。←愚痴

 

そんな中はじまった匠先生の診療。

日頃の身体の使い方や辛い症状について丁寧に問診した後、施術がスタート。

 

身体の部位それぞれに、伸ばしたり曲げたり回したり…。

素人には何が始まってるのか正直分からない。笑

お腹に触れて『胃下垂かな?』と言い当て、内臓を上げていく施術に当たる先生。

 

『そう私、胃下垂やねん』と衝撃を吐く相棒。

1年以上傍にいて全く気付かなかった胃下垂を当ててくる匠先生…いや、師匠。

 

痛みは全然感じないという相棒。

足の裏を押された瞬間、院内に響き渡る声で『ぃたあぁっ!!』と叫びます。

 

『うん。これは痛いと思う(笑)。言うても加減してるけど』と先生。

自分の身体の悪い所にずんずん響くような感覚で数分間うめいた後、相棒は覚醒しました。

『え、なに。身体すごい軽い』

 

ここ最近のリモートワークによる業務や日々の疲れ、己の暴走のせいでガッチガチに固まっていた身体が。

『固いの無くなった…』

“コリ”という悪しきものまで消滅させたもよう。

 

驚いたんですが、頭にも疲労やコリって蓄積されるんですね。

ヘッドスパに見えた未知なる施術に身を委ねるゆかりんの様子、もの凄い気持ちよさそうでした。

 

身体の回復と共に、今在る自分の状態を初めてきちんと知ることができる。

知れるからこそ、前向きな気持ちでこれからの改善プランも考えられる。

 

見放さず向き合ってくれる匠先生がいてくれるから、それが叶います。

 

長年抱える辛さって『もうどうせ治らへんし…』の諦めが勝ってしまいがち。

『どこ行っても、どうせ一緒やし…』の気持ちで心身ともに負のループ。

 

諦める前に、一度打ち明けに来てみませんか?

話を聞いてもらい、今まで知らなかった自分の身体について初めて知ることができる。

これだけでも、プライスレスな人生のお土産Getできる場所です☆彡

相棒、もだえた後からの…奇跡の生還!

素直に先生の言うことを聞く相棒

(鳥居の言うこともたまには聞けよ。笑)

『100歳まで生きられる鳥居』に起こった、事件。

 

片道約1時間の自転車通勤。

毎食大好きな丼ぶりバチサラダ(ドレッシングやソース不要)。

タンパク質しっかり補給、バランスの取れた食事。

週末は鴨川を早朝全力走り。

Y字バランスどころかI字バランス余裕で出来ちゃう筋切れた(?)身体。

 

『間違いなく100超えて生きられるな』と。

編集部、秘密の代表に先日言われました。

 

『鳥居ちゃんて健康そのものやもんな。笑』と、ゆかりんも。

 

100歳まではどうかとして、確実に健康ではある!と自分で思ってました。

人生において、肩こりとか感じたことがない。

 

『鳥居ちゃん鈍いから分かってないだけやで』なんて言う、どこかの重症患者さんの発言は無視するとして。

 

寝転がった鳥居の身体を触れて曲げ、伸ばして診て、考える先生。

『確かに身体は柔らかいけど…』←それはほんとにそうらしい。笑

 

ある“曲げの動き”を身体に与えた時。

『ほら見て、違うでしょ?わかるかな?』

自分の体感としてもわかっちゃった、左右の可動域に“差”があることが判明!?

片方の曲がり具合に比べて、曲がり加減が劣るもう片方の足。

 

日常の動き、長年間違った使い方で少しずつ生じる身体のずれ。

“健康丸はだか”で生まれた一番いい状態“赤ちゃん”の時から、身体って変化していくんだそうです。

健康そのものと思っていた鳥居も、赤ちゃんの(頃の)鳥居には勝てなかったという事実。

『“治す”んじゃなくて、一番良かった“本来の自分の状態”に戻してあげるってことなんですよ』と。

納得いく言葉と共に、比べて可動域の狭かった片方の足を、もう片方の可動域に近づけてくれる先生。

 

痛みとか全然なくて…、なのに施術後。

『あら、なんか身体軽い』

 

マジック?

ではないよう。

 

匠先生の施術によって、自分の『こり』&『疲労(してたらしいですね。笑)』と初対面を果たした鳥居。

瀕死の重傷から起死回生を遂げた相棒と2人揃って、軽いステップ踏みならし帰路につきました。

 

先生は言います。

『身体の感覚として、どういう施術なのかとよく聞かれるけど、こればっかりは体験してもらわないとわからないから…』

 

すがる思いで来院される方も多いはず。

安い金額の施術では決してありません。

でも体験して、その効果を誰より感じるのは自分自身。

 

『効果感じんかったらお代はいただきません^^』

先生のこれは、本気のやつです。

 

なのでご安心を。

自分の身体が感じる正直な判断で、“すごい整体”を体感してきてください。

 

施術や身体の豆知識が日々発信される『ニュース』もぜひチェックを!

匠先生、大変お世話になりました☆彡

茶目っ気たっぷりで話しやすさまでコンプリート。

店名京都整体 匠
住所京都市南区唐橋西平垣町45-2 ジャストビル3階
電話番号075-661-9092
営業時間

日曜日 定休日
月曜日 10:00~13:00、16:00~20:00
火曜日 10:00~13:00、16:00~20:00
水曜日 10:00~13:00
木曜日 10:00~13:00、16:00~20:00
金曜日 10:00~13:00、16:00~20:00
土曜日 10:00~13:00

 

※祝日は休診

駐車場なし
Instagramhttps://www.instagram.com/kyotoseitaitakumi/

京都整体 匠

整体院

10年以上続く肩こり・腰痛・頭痛に強い『すごい整体』

京都市南区唐橋西平垣町45-2 ジャストビル3階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~学ぶ・スクール~

  • マタニティ・ママピラティス pilates k3

    マタニティ・ママピラティス pilates k3

    京都市西京区上桂森下町31-1 京都市西文化会館ウエスティ

    [ ピラティス(マタニティ・ママピラティス・ストレッチーズ) ]
    心と身体の“心地よさ”を知る1時間、頑張るママ達に届けます。

  • GOLF STUDIO OZ

    GOLF STUDIO OZ

    京都市西京区樫原平田町1-106

    [ ゴルフ練習場 ]
    初心者さん歓迎☆ 憧れゴルフライフは地元密着型のオズでスタート

  • SS.studio

    SS.studio

    京都市南区久世殿城町465-1 ペルル京都南206

    [ パーソナルトレーニング ボディメイク ]
    変わりたいと思ったその瞬間、迷わず「SS.studio」へ☆

  • 塔南の園 児童館

    塔南の園 児童館

    京都市南区西九条菅田町4-2

    [ 児童館 ]
    『温かいつながり』を育める、ココロの交流広場☆彡

  • 刺繍教室 me sugar

    刺繍教室 me sugar

    京都市西京区川島莚田町9-3 TauT阪急洛西口内 SHARE DEPARTMENT R-8

    [ 刺繍教室 ]
    ひと針ごとに叶う“私だけの可愛い”をつくりにお越しください♪

  • こどものアトリエ 美術のじかん

    こどものアトリエ 美術のじかん

    京都市西京区大枝西新林3-3-51

    [ 子ども絵画造形教室 ]
    子ども達の『夢中』があふれる教室で始まる、楽しい美術のじかん