地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◇おうちごはん◇テイクアウト&デリバリー【まいぷれ京都西京区・南区】

『お食事処しょうあん』さんの『お弁当』で至福のランチタイム♪♪【西京区】

メインのおかずが、どれか分からないほど豪華☆彡

『さばの味噌煮弁当』¥650

皆さま、こんにちは☆

美味しいものを絶賛調査中!まいぷれ編集部の鳥居です^^

 

ようやく食べられました・・・、

編集部内で『美味しい!』と、お名前だけ頻繁に伺っていた『お食事処しょうあん』さんのお料理。

今回は、テイクアウトの『お弁当』です♪

まいぷれ西京区・南区でも掲載させて頂いているお店。

編集部員たち、”美味しそう”がびっしり詰まったメニューに悩みまくります。

 

チキン南蛮と悩み戦った末、私は『さばの味噌煮弁当』をオーダー。

外食のさば味噌って、”味濃いめ”なイメージがあり、割と『塩辛っ…』となる私。

しょうあんさんにテレパシー、届いたんでしょうか?

 

『絶妙・・・・・!』

 

味噌煮のタレ、その味加減がもう・・・最高すぎなんです。

『美味しいお魚料理、食べられたー!』そう感じたのは久しぶりでした。

驚いたのがそれだけじゃないんです。

お弁当なのに、『サクッ!パリッ!』と音の鳴るジューシー唐揚げ。

どれも丁寧に作られたスパゲッティサラダ、根菜の煮物、切り干し大根。

ちくわの天ぷらと、大好きな赤ウィンナーさんまで。

 

『私が頼んだのって、スペシャルデラックス弁当やったっけ?』

 

そう思わずにはいられない、メインおかず満載の絶品弁当でした。

 

でもね、ちょっとひどいんですよ。

編集部で頼んだ、それぞれのお弁当(不思議とオーダーかぶり、一つもナシ)。

この記事用に撮影しようと思ってたら・・・、

もれなく全員忘れて、完食。

しょうあんさん、『美味しく作りすぎた罪』で逮捕です。

そして、後から知って、もの凄くショックだったことがコレ。

 

”すべてのごはんを『十五穀米』に無料でチェンジ可能!”

 

”トッピングで、お弁当を更にグレードUP可能!”(別途プラス料金あり♪)

 

次回、絶対やってやる!と決意したグレードUP注文です。

 

継続中の外出自粛ムード。

たまには自宅で美味しいもの、頬張ってみませんか?

ご注文は、お電話またはwebサイトにて随時受付中!

お得で美味しい情報満載の『ニュース』も、ぜひ一度ご覧くださいね♪♪

 

しょうあんさん、ごちそう様でした☆彡

選びきれない!豊富すぎるラインナップ♪

リーズナブルで美味しい…、心から、言うことなし。

店名 お食事処 しょうあん
住所 615-8133  京都市西京区 樫原井戸16-7
電話番号 075-381-5122
問い合わせページ 外部サイトに繋がります
営業時間

10:00~18:30

お食事処 しょうあん

居酒屋【お弁当・デリバリー】

1985年創業以来、地元の方に愛され親しまれてきたお店です♪

京都市西京区樫原井戸16-7

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~グルメ~

  • 中華料理 江華

    中華料理 江華

    京都市西京区大枝沓掛町9-68

    [ 中華料理 ]
    家族でくつろげ、皆様に満足してもらえる中華料理

  • C-room

    C-room

    京都市西京区上桂森下町1-68

    [ 居酒屋(和食、洋食、中華、創作料理、多国籍料理) ]
    まだ見ぬ“美味しい”を堪能できる究極の和み居酒屋、上陸。

  • 焼肉料理 味一人

    焼肉料理 味一人

    京都市西京区大原野南春日町183-5

    [ 焼肉、ステーキ、一品料理 ]
    “誇れる味”で、絶えず人を繋ぐお店で在りたい。

  • tote

    tote

    京都市西京区樫原中垣外4-2 1階

    [ カフェ・喫茶、輸入雑貨、オーダー家具 ]
    居心地よすぎる空間で、『笑顔』の花咲くメニュー提供中☆

  • さくら咲くカフェ

    さくら咲くカフェ

    京都市南区東九条南松田町38-3

    [ カフェ、就労継続支援B型事業所、障害福祉・介護保険サービス ]
    心にサクラサク☆居心地良きカフェにて、働く想いをカタチに。

  • お食事処 しょうあん

    お食事処 しょうあん

    京都市西京区樫原井戸16-7

    [ 居酒屋【お弁当・デリバリー】 ]
    1985年創業以来、地元の方に愛され親しまれてきたお店です♪