地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

京都市西京区・南区の新しいお店・施設2019

【西大路】日本酒本来の味を味わえる無ろ過生原酒にこだわる「西大路酒場 まさよし」

きき酒師の店長が日本酒のイメージを変えて見せます!

新しいお店・施設紹介の記念すべき一店舗目は、2019年2月1日にオープンされた、西大路の「西大路酒場 まさよし」さんをご紹介いたします。

西大路酒場 まさよし


お店は、葛野大路九条の交差点を東に100m程進んだ所にあります。

「揚鳥と酒」という大きな提灯が目印です。

店長の櫻井真義さんは、以前から地元でお店をされたかったそうで、西大路近辺で2年程探されて、この度待望の揚鶏とお酒のお店をオープンされました。

店名は、店長さんのお名前から、「まさよし」と命名されました。

店長さんに「西大路酒場まさよし」のおすすめを伺った所、入口の大きな提灯にも書いてある通り、揚鶏とお酒に自信を持っておられました。


揚鶏は、入荷できない日もあるそうですが、”健康な紀州うめどり”を次世代調理器“ドクターフライ“で、カロリーを50%程度削減して揚げるので、美味しいだけではなく、ヘルシーなのが特徴です。

日本酒


日本酒には揚鶏以上にこだわっておられ、オープンされる前から日本酒の蔵元に通い続けているそうです。

また日本酒のソムリエとも言えるきき酒師の資格も持っておられ、お店には櫻井さんおすすめの日本酒のみが、日替わりで並んでいます。

特に日本酒本来の味を味わえる無ろ過生原酒にこだわっておられます。

またお店のメニューには、日本酒の銘柄は表示されておらず、辛口・甘口・旨口などの好みを伝えれば、店長さんが料理に合わせてセレクトされるのも、「西大路酒場まさよし」の特徴です。

○日本酒グラス500円(税抜)
○日本酒一合1,000円(税抜)

店長さんからの一言

日本酒に興味がある方、苦手な方、日本酒のイメージを変えることができると思ってお店をやっていますので、一度飲みに来て下さい!!

お店情報

店名 西大路酒場 まさよし
住所 〒601-8319 京都市南区吉祥院三ノ宮町41-7
電話番号 075-644-4664
定休日 不定休
営業時間

17:00~24:00

SNS

 

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~グルメ~

  • ル・ブラン

    ル・ブラン

    京都市南区西九条比永城町60-2

    [ 洋風創作料理 ]
    ル・ブラン名物「グリヴィ」を一度食べに来て下さい!

  • ちゃんこ しん川

    ちゃんこ しん川

    京都市南区東九条柳下町70-1

    [ 居酒屋(鍋料理・日本料理) ]
    唯一無二の絶品ちゃんこ! 大切な人と過ごす美味しい時間☆

  • C-room

    C-room

    京都市西京区上桂森下町1-68

    [ 居酒屋(和食、洋食、中華、創作料理、多国籍料理) ]
    まだ見ぬ“美味しい”を堪能できる究極の和み居酒屋、上陸。

  • 焼肉料理 味一人

    焼肉料理 味一人

    京都市西京区大原野南春日町183-5

    [ 焼肉、ステーキ、一品料理 ]
    “誇れる味”で、絶えず人を繋ぐお店で在りたい。

  • J.House

    J.House

    京都市西京区上桂前田町35-2

    [ 喫茶店、カフェ ]
    『何コレ美味しそー!』心の声があふれる出る、幸せ喫茶の名店♪

  • 日本料理 結縁

    日本料理 結縁

    京都市南区西九条比永城町60-2

    [ 日本料理 ]
    “縁”を大切に、記憶に残る日本料理の味と心を届けたい…。