地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

ひとめぼれな“私”を作る◇まいぷれ京都西京区・南区◇【美容・健康特集】

アロマと言う名の癒しを贈ってくれた『aromama』さんの正体☆彡【京都市西京区】

『頑張りすぎてるよ』と、心に声をかけてもらえる場所。

 

皆さまこんにちは☆

編集部鳥居の、ウソ偽りない体験生レポート!

今回お邪魔したのは、京都市西京区の掲載店『アロマテラピーサロンaromama』さん♪

 

贅沢になんとなんと。

好みの精油で『アロマスプレー作り』『足湯体験(オイルトリートメント付)』のW体験!!

 

『好きな精油の香り、じっくり選んでね~♪』って。

多すぎてどれから選べば!?な種類の香りがコンプリートされた精油。

ラベンダー好きなゆかりんはラベンダーベースで精油を2種類ほどチョイス。

 

鳥居はもはや分からなくて。笑

『使ってるハンドクリームの、この香りが好きなんですが…』って、自前ハンドクリームをaromamaさんにチェックしてもらい最終柑橘系のレモングラスと柚に決定。

 

スプレー容器に注いだ無水エタノール、そこに選んだオイルを数滴ポタポタ加えて軽くふりふり。

注射器でエタノールを吸い上げたり、好みのオイル選んで仕上げていく、この工程がほんと楽しくて♪

“好きな香りの自分だけのスプレー”に、特別感からテンションも急上昇!

 

水を加えて更にふりふりして、完成!

試しにプシューしてみれば『わ、いい香り…』と、その場が癒しの空間に即チェンジ。

 

持ち帰って、クッションやカーテンなどの生活雑貨にもプシューしましたが。

素敵なお部屋の香りに癒されました♪

今までと同じ場所なのに、匂いで感じるリラックス効果は絶大。

 

アロマスプレーに始まり、バスソルトやバスボムなどの手作り体験もされてるaromamaさん。

教わりながらお話していると、せかせかしてる気持ちを落ち着かせてもらえます。

言葉の端々に感じる温かいモノ。

相手に対する“心の砕き方”に、人として、女性として、自分もこう在りたいなと思えました。

短時間の鳥居がこれなんだから、お客様はもっと感じるはず。

 

“少しの不調を放置しないで、自分のことも大切にしてあげて”。

過ごす時間の中でもらうメッセージは、沢山の方の人生に間違いなく笑顔を増やしていると思うのです。

バスソルト&バスボム体験も、間違いなく楽しいと思う。

むくみの白ブタに舞い降りた奇跡。

 

そしてさらに続く『足湯』体験。

aromamaさんチョイスの精油と、ミネラルを多く含んだ粗塩を溶かした最適温度のお湯の中へ恥ずい足を投入!

毎週走ってるのに脂肪と言う名の肉がほんと落ちない、白くてポチャリ気味な『ぶた足』

そんな鳥居の、あるサイトのアカウント名は『しろぶた』です。←誰も聞いてない

※割とお気に入りのネーミング

 

で、しろぶたは悩んでました。

毎日夕方になると、パンパンにむくみ靴が死ぬほど履きづらい『ぶた足』に。

冬場の帰り道は、ロングブーツのチャックが3分の1までしか上げられず、恥ずい姿での退社が日課。

 

その足が何と言うことか…。

足湯で中からジワリと温まり、aromamaさんのオイルトリートメントで激変。

3~4種類混ぜた精油を皮膚から吸収させることで、身体の内側からそれぞれの作用が働き、不調の原因にアプローチする力があるそうです。

あのぶた足が、めっちゃくちゃ軽くて、ほぐれて、柔らかくなっちゃいました。

マッサージがほんとに気持ちよくて…白ブタの足、笑ってました(嬉しくて)♪

 

『あ、私のほんとの足、コレなのね…泣』と。

訪れた奇跡に、嬉しさがこみ上げました。

 

あまりに軽すぎて、帰り道1時間の自転車、永遠に漕いでたかったくらい。

心底快適だったのです。

 

むくまないって、あんな幸せなのかと。

いつもは膨れ上がってる土踏まずも、朝と同じに“くぼみ”がちゃんとある。

身体の“不調”は、心のストレスを増やしてたんだなと実感。

身体の“正常”は、心のしあわせを呼び覚ますんだなと実感。

 

ただただ、aromamaさんありがとう…と感謝しました。

 

“疲れ気味?でもまぁ我慢すりゃいっか”

倒れるほどでもない“しんどさ”って、あまり大事にケアしてこなかった。

でも、こういう箇所からきちんと改善してこそ永い人生の笑顔も増えるんですね、多分。

 

自分の身体だけど、『自分の為に頑張って動いてくれてる身体』。

労わってやらねばと初めて思えた気がします。

aromamaさんのおかげで。

 

身体への恩返しをしてあげられた、心地よい時間。

自分に寄り添ってくれる施術と言葉を沢山いただきました。

 

それはサロンだけでなく日々の『ニュース』でも☆

鳥居も欠かさずチェックしてまして、先日告知されてた『アロマリフレクソロジー500円体験会』に近々お邪魔予定です^^

楽しみだ~!

 

健やか未来に繋がる心身共にのケアを、自分や自分の大切な人へ。

些細な相談も、ぜひ気軽に打ち明けてみてください。

癒しの化身aromamaさんがいつでも待機してくれていますよ☆彡

ほぐしきられ、むくみZEROになった涙の白ブタ。↑

 

店名アロマテラピーサロン aromama
住所京都市西京区川島玉頭町19-1 リバーランドPIT205号
電話番号050-3692-7070
営業時間

日曜日 10:00~19:00
月曜日 10:00~19:00
火曜日 10:00~19:00
水曜日 定休日
木曜日 10:00~19:00
金曜日 10:00~19:00
土曜日 10:00~19:00


※その他、不定休

HP

https://kyotokatsura-aroma.wixsite.com/my-site

Instagramhttps://www.instagram.com/kyoto_aromama/


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~美容・健康~

  • frere

    frere

    京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階

    [ ヘアサロン・美容室 ]
    “なりたかった自分”叶えます。いつでも、何度でも。

  • MGS カイロプラクティック

    MGS カイロプラクティック

    京都市南区東九条中御霊町43-4

    [ カイロプラクティック、整体、美容整体、骨盤矯正 ]
    不調の根本原因を『健康』と『美』のW観点で徹底改善!

  • 手もみ総本店 洛西店

    手もみ総本店 洛西店

    京都市西京区樫原秤谷町34

    [ リラクゼーション(もみほぐし、アロママッサージ) ]
    心身に心地よく浸透していく真心技術、手もみ総本店に在り。

  • リラクゼーション靜 -しづか-

    リラクゼーション靜 -しづか-

    京都市西京区樫原江ノ本町12-2

    [ リラクゼーション ヘアサロン まつ毛カール 角質ケア 頭浸浴 ]
    心と身体を落ち着かせ、憧れ叶う「Myサロン」。Wで待機中♪

  • Female Beauty Salon

    Female Beauty Salon

    京都市南区吉祥院西定成町37-7

    [ エステサロン、スパ ]
    5年後、10年後も、輝き続ける女性のためのエステサロン。

  • 京都整体 匠

    京都整体 匠

    京都市南区唐橋西平垣町45-2 ジャストビル3階

    [ 整体院 ]
    10年以上続く肩こり・腰痛・頭痛に強い『すごい整体』