地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

ひとめぼれな“私”を作る◇まいぷれ京都西京区・南区◇【美容・健康特集】

おサボリのFに喝!『frere』さんへ緊急SOS!【西京区 洛西】

『なんかポーズとってください』と言ったらば。笑

サボり果てたイモ男に、全力の鉄拳を。

 

編集部のシークレットキャラ、イモ男からパリピへ変貌を遂げた『F先輩』。

様々な凄腕掲載店さんとコラボして見た目・中身・見た目(あえて2回言う)をフルチェンジ!

笑いあり、涙あり(少々笑いすぎて)、感動ありで幕を閉じた全記録。

 

の、フィナーレから約1ヶ月。

Fは再び『イモ男』への階段を転がり始めていた…!!

 

斜め向かいの近距離席ながら。

楽しく会話はすれども、普段あまり先輩の顔を拝見することが無い鳥居。←失礼

だもんでまったく気付かなかった。

 

イモ男の、変わり果てた姿に。←謝らねぇぜ、今回は

 

ある日、ゆかりんは言いました。

『え…なんかF井さん、髪めっちゃ伸びてません?』

 

このタイミングで久方ぶりに先輩のお顔と髪をじっくり拝見した鳥居。

 

おい、パリピよ。←だってさ

 

ちょいとおサボリが過ぎやしねぇかい?←酷かったんですよ

 

西京区のカリスマヘアサロン『frere』さんのBOSSに仕上げてもらったfirstパリピの象徴だった『ピンクゴールドヘア』

※鳥居は、尊敬と信頼の意味を込めてfrereさんを『BOSS』と呼ぶ

 

すっきりスタイリッシュにまとまってた“ソレ”は、無残に伸び散らかした髪によって破壊され、髪に対するケアや愛情が全く足りてねぇ!

 

BOSSになんと詫びればいいのだ…しかし厚かましくお願いしたい。

SOS…BO!SS!

 

超多忙ながら、無理くり予約を快く承諾してくれたBOSSに対して。

『今回はアッシュグレーにしよ思う^^』なんて、フハフハ笑いながら発言するF。

BOSSに無礼ぶっこきながら、己の欲望だけは通そうとする…。

喝を入れてやってください!!

 

そして週明けの再会に、予想を遥かに超えた衝撃が編集部に走る。

『ぅおーっ!先輩めちゃいい感じ!!』

 

お世辞抜きで、BOSSの確かな腕・カリスマ技術を再確認。

 

まずカラーだけで言えば、前回より更にパワーアップ!

刈り上げ具合も一段と増し、爽やかさな雰囲気を醸し出してらっしゃいました。

 

先輩ご希望のアッシュグレーという新たなカラーにドキドキしてましたが。

ハードボイルドなダンディさを演出し、ゆかりんと揃って言いました。

『めちゃいいやん…ピンクゴールドより好きかも!』ってね。

 

で、BOSS。

この髪型のネーミングは?

原稿作成にあたり聞いてみたんです。

 

『いや、ネーミングって無いねんけど…F井ハンサムショート?笑』

 

だそうです。

F先輩のこの髪型、オレも(私も)やりたい!ってなった画面向こうのアナタ。

frereさんに来店した際、ヘアスタイルの名称が不明の時はこの記事をご参照ください。

 

そしてBOSSに告げてください。

『ふじ〇ハンサムショート、お願いします』と。

 

※写真や名前、もはやシークレット要素も薄れてきた件

ゆかりんの一言は、彼の心に突き刺さる件。

イモ女も近日出動いたします!

 

酷い感じで先輩をののしったこと、この場で謝罪いたします。

鳥居の毛髪にもイモ女感が…生え際プリンに見え始めました。

 

BOSSに、近日無茶ぶりカラーをお願いせねば!!

※無茶ぶり前提、BOSSの腕を信頼してるからこそ

 

プリンを綺麗な大人カラーにしてもらう決意は固まってるとして、それとは別に最近気になってることが幾つかありまして。

 

伸びてくると異常な程にうねりまくってた右側ヘアの外ハネが、前回のカット以降めちゃくちゃ落ち着いている。

BOSSから受けた乾かし方を実行してたつもりですが、ある程度伸びたら毎回マカロニサラダ級のうねりにイライラしてました。

 

イライラが酷すぎて『切ってくれぃ!BOSS!』ってのが最近のお決まりコースで。

それが、この嬉しい珍事件。

進化し続ける我がBOSSの仕業なのですかい?

 

あともう一つ。

髪の毛、サラッサラな日が増えた。

 

人生でこんなこと起こったの初めて。

 

特に嬉しいことある前の日とか、嬉しいことあったその日とか。

夜にドライヤーで乾かす時、ガチで感じます。

夢か錯覚かと検証する為、母しのちゃんにも触ってもらったけど『え、なんでこんなサラサラなん?』言われました。

 

ひゃっほ~い。

 

反対に嫌なことあった日とか、落ち込み激しめな日とかは、髪もなんか調子悪い。

しっとりしすぎてボリューム出なくてぺっしゃんこ…マジけ?みたいな。

若干あぶらギッシュなオイリー鳥居ちゃんて感じ。

(そういえば昨日は調子悪かったぜ。)

 

なんなんですかねコレは。

女性特有のホルモンの仕業なのですか?

鳥居の『?』が消せなかったことのないBOSSだから、良ければ教えてください。

 

関係ないけど、BOSSの丁寧指導を毎日実行してアイロン巻きも最初より少しは上手になってきたよ。

サラサラな日は増えてきたけど毛先のパシパシ具合が気になるので、またアドバイスをお願いします。

 

待ち受ける様々な決戦の日に向けて、どんな無茶ぶりカラーにしようかネットを調べあさる日々。

美容師さんをまず疑いの目でしか見れなかったトラウマを解消してくれたBOSS。

“なりたい”を叶えてくれるBOSSを今じゃすっかり信じてます。

 

我がBOSS、まじリスペクト。

 

最後にもうひとつ。

編集部Myデスクの斜め向かいに、再びイモ男が発動した際には、直ちにご連絡差し上げますね。

鳥居もたまには言葉だけでなく姿形をしっかり確認し、F先輩を観察いたしますので。

 

F先輩や鳥居はもちろん、秘密の代表やゆかりんも通う西京区のカリスマfrereさん。

“あなたの髪のカリスマ”としても、BOSSは常に待機中。

 

憧れの理想叶えに、ぜひご来店あれ!

 

髪についての豆知識やヘアアイテム情報満載の『ニュース』も随時発信中♪

これからもお世話になります!サンクスBOSS☆彡

返り咲いたパリピを死守せよ、先輩!

店名frere(フレール)
住所京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階
電話番号075-332-4163
営業時間

9:00~18:00

定休日月曜
Instagramhttps://www.instagram.com/frere27/

 

frere

ヘアサロン・美容室

“なりたかった自分”叶えます。いつでも、何度でも。

京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~美容・健康~

  • 京都整体 匠

    京都整体 匠

    京都市南区唐橋西平垣町45-2 ジャストビル3階

    [ 整体院 ]
    10年以上続く肩こり・腰痛・頭痛に強い『すごい整体』

  • 手もみ総本店 洛西店

    手もみ総本店 洛西店

    京都市西京区樫原秤谷町34

    [ リラクゼーション(もみほぐし、アロママッサージ) ]
    心身に心地よく浸透していく真心技術、手もみ総本店に在り。

  • CPサロンジョリー

    CPサロンジョリー

    京都市南区吉祥院春日町20-2

    [ エステサロン ]
    すべての女性が、自分らしく輝ける未来を応援いたします。

  • 美バランセ

    美バランセ

    京都市南区久世上久世町334

    [ よもぎ蒸し ボディメイク リンパドレナージュ ヘッドマッサージ ]
    半径5メートルからのご機嫌の輪を広げる温活サロン♪

  • ほぐし堂 まる

    ほぐし堂 まる

    京都市西京区川島莚田町9-3 TauT阪急洛西口内 SHARE DEPARTMENT R-12

    [ リラクゼーション ]
    私の為だけのリラックスTime、『まる』ではじまる☆彡

  • 身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    京都市西京区桂坤町33-1 プレジール桂110

    [ リラクゼーション、整体、トータルバランスケア ]
    いつまでも元気に動ける身体で笑顔の日々を、皆様に贈りたい。