地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

ひとめぼれな“私”を作る◇まいぷれ京都西京区・南区◇【美容・健康特集】

美容の相談窓口『フルリール』さんにて己の肌と向き合う!【西京区 桂】

動悸、息切れ、気つけに、救いのフルリールさん。

鳥居の肌は一体全体どうなっているのか。

 

こんにちは☆まいぷれ西京区南区、編集部の鳥居です^^

さてさて、今回美容のカリスマゆかりんと訪れたのは。

京都市西京区桂にある掲載店『メナードフェイシャルサロン フルリール』さん♪

 

少し前に予告していた『肌診断結果』を伺いに、2人揃ってドキドキの極みで到着!

※詳しくは編集部ニュース『恥ずか死にそうな診断の結果は。』をご覧ください☆

 

鳥居はとにかく肌が弱い。

美容のカリスマゆかりんも不憫がるほどに弱い。

化粧水や乳液、その他もろもろ基本何をつけてもブツブツがご登場。

 

“大人の女性=フェイシャルエステ”に憧れて、昔一度だけエステ体験をした時、見事お顔がゴーヤになりました。笑

施術中から顔がヒリヒリ痛くて、気持ちいい思い出が一切ありません。

サロンさんが悪いんじゃない。

赤ちゃん以下レベルの異常な肌を持って誕生した鳥居が120%悪いのです。

 

そんなわけで人生初の肌診断にて、己の肌に、顔に、どんな結果が下されるのか不安で夜も眠れない日があったり…そうでない日があったりしました。

※自分の肌に夢を抱けないと割と眠れる事件

 

『よかったら試しに一度やってみない^^?』

優しく声をかけてくださったフルリールさんに、見せられない結果が届くことも覚悟のうえ。

採取した肌細胞に、日頃のスキンケアチェックシートを添えて投函!

 

何が一番恥ずかしかったかって…、

 

◆お使いの化粧品→一切なし

◆使われている肌ケア用品→皮膚科の『ワセリン』のみ

 

を、記入することでしたぜ。

 

そして迎えたその時。

『じゃあ、まずは鳥居ちゃんの結果からお伝えしますねー^^』

朗らかトーンのフルリールさんに、不安なドキドキを沈めてもらいながらスタート。

 

『鳥居ちゃんの美肌レベルは…、悪い!ってわけではないけれど、やや低い状態やね…』

 

うるおいを保つ力、シミ予備軍は、まぁまぁの平均値。

可も無く不可もなく、もうちょっと頑張りなさいなアンタ!という感じ。

しかし。

お肌のバリア機能と新陳代謝の項目が、平均より下回っておりました。

ガーン…。

 

『鳥居ちゃん、ワセリン一択で何も付けてないって言ってたから、もう少しバリア機能とかは高いかなって思ってたんやけど…』

 

(調子こいて)鳥居も実はそう思ってた…。

 

フルリールさんと、ご本人も思ってた項目が、平均より低めだったワケ。

普段の生活スタイルを話しながら解明に乗り出すも謎は解けぬまま。

 

けれど、今の鳥居にもやれることが無数にある!とのことで。

肌のマッサージや、洗顔の見直しをしっかりレクチャーしていただき、そして…。

 

『日焼け止めは夏場に関係なく、絶対に必要!』

日焼け止めって夏場だけ塗ればいいと思ってた…。

目からウロコ情報から、あるアイテムを提案してくださったフルリールさん。

 

医師と共同開発した、赤ちゃんにも使える究極の日焼け止めクリーム。

段階を踏んでこれをパッチテストし、鳥居の肌に使えるか挑戦してみましょう!と。

 

それからしばらく。

 

おうちで段階を踏んで数回に渡り試してみた鳥居。

医師との共同開発vs鳥居の異常肌の結果は…!?

本気のショックをほぐして包み込んでくれる人。

フルリール先生に教わる『未来肌』への希望。

 

なんと。

医師との共同開発は、鳥居にも使える奇跡の日焼け止めクリームを完成させたようです。←態度

 

鳥居ご本人もびっくり仰天…使えたんです。

割とリーズナブルだったので購入して、毎日ちゃんと使ってるんですが…。

伸びが良くて、肌がしっとりスベスベになってる気がして、なんかちょっとハッピー♪

 

そんなある日、届いた1通のLINE。

“その後どうですか?

とってもデリケートな肌の鳥居ちゃんなので気になっています。

使えるもの探しやエステチャレンジなど、お望みであればそっと寄り添わせてもらえれば嬉しいです。”

 

キレイな人というのは、人に与える幸福の感情までキレイなのだ。

しみじみ思いました。

 

『良かったなぁ鳥居ちゃん!使えるもの見つかって^^』と、相棒も。

 

そんな相棒の診断結果は驚愕もので。

『全体的にとってもバランスがいいねぇ!さすがしっかりやってるだけあって凄いわ』と。

フルリール先生のハナマルGetしてはりました☆

※対極にいる“何もやってない奴”との差よ

 

『これは使ってるアイテムの正しい使い方や選び方で、もっと良くなるよ^^』なんだって。

 

あっぱれ。

冗談でなく、ほんとの美容のカリスマだってことが証明されちゃいました。

 

鳥居も相棒も初めて己の肌と真剣対面を果たした、ドキドキの肌診断。

知らなかった色々が知れて、なりたい自分の目指し方まで学べて、とても勉強になりました。

 

キレイになりたい。

その感情にフタをして、諦めるなんて本気でもったいない!

素敵な感情が芽生えた自分にも嬉しくなる、貴重な体験ができました。

 

色んな肌ケア相談や自分に合った化粧品の選び方、気軽に聞けて気持ちのお土産を沢山もらえるフルリールさん。

この日引き続き開催された『相棒☆幸福のフェイシャルエステ体験』も近日公開!

楽しみに待ちつつ、皆様もぜひ♪

抱えてきた悩みを気負わず打ち明けられるサロンへ足を運んでみてください。

 

フルリールさん、ありがとうございました☆彡

相棒の様々な悩みや相談に、迷いなく答えをくれる人。

店名メナードフェイシャルサロン フルリール
住所京都市西京区桂徳大寺北町24
電話番号075-393-0120
営業時間

9:00~18:00

定休日

日曜日 09:00~19:00
月曜日 09:00~19:00
火曜日 09:00~19:00
水曜日 09:00~19:00
木曜日 09:00~19:00
金曜日 09:00~19:00
土曜日 09:00~19:00

 

※定休日は不定休
時間外も担当者との相談にて対応いたします

HPhttps://www.menard.co.jp/sp/shop/detail/00547336s/
Instagramhttps://www.instagram.com/menard_fleurir/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~美容・健康~

  • エステティック ジュビランmahalo~マハロ~

    エステティック ジュビランmahalo~マハロ~

    京都市南区吉祥院嶋出在家町35-11

    [ エステ(化粧品販売 パーソナルケア) ]
    毎日触りたくなる理想の素肌、普段使いのMyサロンで実現♪

  • リラクゼーション靜 -しづか-

    リラクゼーション靜 -しづか-

    京都市西京区樫原江ノ本町12-2

    [ リラクゼーション ヘアサロン まつ毛カール 角質ケア 頭浸浴 ]
    心と身体を落ち着かせ、憧れ叶う「Myサロン」。Wで待機中♪

  • MGS カイロプラクティック

    MGS カイロプラクティック

    京都市南区東九条中御霊町43-4

    [ カイロプラクティック、整体、美容整体、骨盤矯正 ]
    不調の根本原因を『健康』と『美』のW観点で徹底改善!

  • 京都整体 匠

    京都整体 匠

    京都市南区唐橋西平垣町45-2 ジャストビル3階

    [ 整体院(スポーツ整体・気功・骨盤矯正・コンディショニング) ]
    10年以上続く肩こり・腰痛・頭痛に強い『すごい整体』

  • 身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    京都市西京区桂坤町33-1 プレジール桂110

    [ リラクゼーション、整体、トータルバランスケア ]
    いつまでも元気に動ける身体で笑顔の日々を、皆様に贈りたい。

  • 手もみ総本店 洛西店

    手もみ総本店 洛西店

    京都市西京区樫原秤谷町34

    [ リラクゼーション(もみほぐし、アロママッサージ) ]
    心身に心地よく浸透していく真心技術、手もみ総本店に在り。