地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

ひとめぼれな“私”を作る◇まいぷれ京都西京区・南区◇【美容・健康特集】

『ラコリー』さんで生まれ変わった私の「かかと」♪♪【京都市 南区】

私の「かかと」が赤ちゃんになりました♪

終始、『すごいすごい』の連続!!

『かかと』のケアってどうしてますか?

 

こんにちは★

まいぷれ西京区・南区編集部の美容大好き隊長、ゆかです(^^)/

今回ご紹介させて頂くのは、京都市南区の掲載店『がんばるママの休憩サロン ラコリー』さん♪

バリニーズオイルを中心とした施術が大人気のリラクゼーションサロンです☆

 

取材させて頂いた時から、とても気になっていた

「角質ケア」を今回は体験させて頂きましたーーーーー!!

※通常は他のメニューにオプション(+¥1500)で付けることができます。

 

ラコリーさんは、育児・家事・仕事に疲れた頑張るママの休憩サロン。

このサロンの名前を聞いただけで、なんかホッとしますよね。by 二児の母(ゆかちゃん)

 

サロンに入った瞬間からフワッとアロマの香りがして、リラックス全開の私。

 

ところで!!

皆さまは、『かかと』のケアって普段からされてますか?

私は・・・・・・・・・してない。全くしていませぇん。笑

 

ボディクリームは常に、くるぶしでストップ。

34年間放置し続けた『かかと』は恥ずかしいくらいにバッキバキのガッチガチ。

あとタコちゃんも両足に2匹飼育中。←なんの自慢にもなりません。

 

もはや、元々の『かかと』ってどんなん?って感じでした。

 

 

この「角質ケア」をやりたい!言った時にラコリーさんは

『面白いくらいにポロポロ取れますよ~♪』と素敵な笑顔で言ってくださいましたが

この時の私には、なんのこっちゃ!?だったのです。

 

で、まず初めに、『フットバス』からスタート♪♪

あったかいお湯に足を浸けるとこんなにもポカポカするんですね。

冷え性な私でも一気に全身温まりました。この時点で幸せ度100に到達直前。

 

で、で、メインの『角質ケア』スタート!!!

なんと表現したら良いのでしょう。

しゃもじ?みたいな角質ケア専用の『かかと研ぎ』(勝手に命名)で

「かかと」を勢い良くゴリゴリ削り出すラコリーさん。

これが全く痛くなくて、心地よい。表現難しい。しかし心地よい。

 

数分後・・・・・・ボロボロ。

ボロボロ・・・・ボロボロと私の「かかと」から見たことないものが、大量に!!!!

こ、これは、、、なに?笑

 

これがラコリーさんが初めに言ってた『角質』だそうです。

しかし凄い量。恥ずかしい。笑

まるで鰹節削り。これは体験しないとわからないと思いますが何とも言えない快感。

 

削る前は、靴を履かないでも良いくらいガッチガチのバッキバキだった私の「かかと」。

なんということでしょう。

 

とぅるんとぅるんの赤ちゃん「かかと」に生まれ変わったのです。♪♪

 

『!!!!!??????』まさにこんな感じ。

 

撮影係で一緒に同行してくれていた鳥居ちゃんも「わぉ!」と驚きながら

私の「かかと」をなでなでしていました。

 

元々の「かかと」の状態を忘れていた私は、生まれたての「かかと」を手に入れる事が出来たのです!!!

 

 

幸せ度200ーーーーー♪♪

ありがとうございます!ラコリーさん♪♪

 

ちなみに私の飼育中だったタコちゃん2匹も、ツルツルになりました。

洗面器の中は、私の角質です。

見ないでください。

心も身体もラコリーさんで幸せ満開に♪♪

 

私の「かかと」が生まれ変わり幸せいっぱいだったのに

『ヘッドマッサージ』までしてもらっちゃった、私。

 

「がんばるママ」=私だ。なんて思いながら

遠慮の欠片もなく、リフレッシュさせてもらっちゃいました☆

すいません、後半爆睡してしまいました。笑←正直

 

ママになると、「自分の時間」って本当に無くなりますよね。

いや、「自分の時間」は取ってはいけない、なんて思ってしまうときもある。

 

でも「自分の時間」があるからこそ、余裕をもって

子供達に接することが出来たりします。

 

そんなママ達の為の素敵なサロン☆ありがたいですよね。

ラコリーさんご自身も育児真っ最中のママです。

育児の相談や、意見交換、沢山共感できるリラクゼーションサロンです。

 

 

たまには、自分にご褒美を♪♪

是非、ラコリーさんに足を運んでみてくださいね★

至れり尽くせり。感無量。

おやすみなさいませ。

すいません、ガチで寝ました。

店名がんばるママの休憩サロン ラコリー
住所京都府京都市南区久世大藪町338
電話番号080-5852-1020
営業時間

日曜日 定休日

月曜日 定休日

火曜日 10:00~15:00

水曜日 定休日

木曜日 10:00~15:00

金曜日 定休日

土曜日 10:00~15:00

HPhttps://racory.crayonsite.info/
Instagramhttps://www.instagram.com/racory.relaxing/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~美容・健康~

  • リラクゼーション靜 -しづか-

    リラクゼーション靜 -しづか-

    京都市西京区樫原江ノ本町12-2

    [ リラクゼーション ヘアサロン まつ毛カール 角質ケア 頭浸浴 ]
    心と身体を落ち着かせ、憧れ叶う「Myサロン」。Wで待機中♪

  • 身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    京都市西京区桂坤町33-1 プレジール桂110

    [ リラクゼーション、整体、トータルバランスケア ]
    いつまでも元気に動ける身体で笑顔の日々を、皆様に贈りたい。

  • Female Beauty Salon

    Female Beauty Salon

    京都市南区吉祥院西定成町37-7

    [ エステサロン、スパ ]
    5年後、10年後も、輝き続ける女性のためのエステサロン。

  • CPサロンジョリー

    CPサロンジョリー

    京都市南区吉祥院春日町20-2

    [ エステサロン ]
    すべての女性が、自分らしく輝ける未来を応援いたします。

  • 美バランセ

    美バランセ

    京都市南区久世上久世町334

    [ よもぎ蒸し ボディメイク リンパドレナージュ ヘッドマッサージ ]
    半径5メートルからのご機嫌の輪を広げる温活サロン♪

  • 手もみ総本店 洛西店

    手もみ総本店 洛西店

    京都市西京区樫原秤谷町34

    [ リラクゼーション(もみほぐし、アロママッサージ) ]
    心身に心地よく浸透していく真心技術、手もみ総本店に在り。