地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

ひとめぼれな“私”を作る◇まいぷれ京都西京区・南区◇【美容・健康特集】

美しく生まれ変わりたいなら『POLA miu』さんへ駆け込むべき!【京都市 西京区】

美の伝道師は、西京区に存在した。

(集合写真に浮かれる編集部2名)

『異常肌☆鳥居』に舞い降りた奇跡。

 

まいぷれ読者の皆さん、こんにちは☆

編集部鳥居の、久方ぶりウソ偽りない体験生レポート。

京都市西京区の掲載店『POLA miu』さんにて、フェイシャルエステを人生初体験!

 

あるサロンさんにて命名されました。

鳥居と言えば、異常なほど刺激に弱い敏感肌ならぬ「異常肌」。

その昔、一度だけ体験した憧れエステ体験にて翌日ゴーヤ顔になったのは有名な話。

肌がとにかく弱いから、化粧水やファンデーションも付けられない。

保湿アイテムは皮膚科のワセリン一択。

 

今回お世話になったのは、そんなお肌の色々を知り尽くした美の伝道師「miuさん」

取材時から実感していた、miuさんの朗らかで気さくなイメージは揺るがずとも、前日から少々の不安と楽しみ喜びがありました。

※9割楽しみであった

 

くつろげるお部屋で温かいお茶を頂いてスタートしたカウンセリング。

まず一番にお伝えしたいこと。

“エステ=敷居高くてド緊張”の空気が1ミクロもないっ!

 

美のド素人。

恥ずかしげもなく、気付けば悩みを全公開。

「ほくろが増え続けて、今やプラネタリウムみたいになってて…」

ほくろ爆弾問題を思い切って告白すれば。

 

「わかります!私も背中に300個くらいほくろあって…嫌ですよね」

思わず、笑っちゃった。

絡まり気味だった緊張の糸を、するりとほどいてくれる素敵miuさん。

悩み解決に最適な提案、施術の解説も受け、一つの不安も抱かず舞台(ベッド)へ上がることができました。

 

フェイシャルだけと思いきや、なんとフットケアというご褒美メニューからスタート。

冷える足の末端が程よく温められていくのを感じます。

 

「ではまずクレンジングでお化粧落としていきますね^^」

 

恥ずいレベルの素人ポイントメイクを丁寧にクルクル落としてくださる。

…あったかい、ほんでいい匂いやし。

 

なんか、終始いい匂いしてたのです。

 

わ…あったかぁー。

きめ細かなスチームがスチーマーから噴射され、開く鳥居の毛穴達。

汚れや角質がより除去しやすくなるとのこと。

 

そしていよいよ始まるフェイシャルエステ施術。

顔とデコルテ部分に衝撃が走ります。

これは…miuさんの手なのか?

滑らかな、なんかの機械なのか!?

 

My肌が、今までにないくらい心地よく喜んどる。

一定のリズムで、ほどよい圧でのマッサージ。

めちゃ気持ちいい…。

素直にそう感じました。

 

施術やお肌に関する沢山の「?」。

気さくに質問すれば、1秒も待たず返ってくるプロの解答。

施術を受ける鳥居を挟んで、相棒ゆかりん(美のカリスマ)とmiuさんの、カリスマ美容talkも展開されます。

最近アツい韓国化粧品や、田中○なみが愛用しているという最強の美顔器について、etc…。

 

ここで鳥居に、ある事件が起こり始めます。

はっきり聞こえていた2人の声が時折遠くなったり、はっきり聞こえたり…。

 

「あ、鳥居ちゃん寝てますね」

ゆかりんの声が再びはっきり耳に届く。

 

「…起きとるよ^^」

いい大人が、堂々とウソをつきました。

気持ちよすぎて睡魔の魔物が終始襲い狂う。

お肌に最高の心地良さを提供してくれた、miuさんのせいで。←なすりつけ

 

…寝るな、寝るな鳥居!と、Myほっぺを時々噛みました。笑

丁寧で優しいmiuさんと反対に、色々忙しかった鳥居。

癒しの施術中♪

施術後の素敵事件。

 

施術後、手でお肌を触ってみれば。

 

「!!?」

 

これはモチなのか、鳥居なのか…。

ってなくらい、冗談でなくしっとりモッチモチの肌に変貌を遂げていたMy素肌。

水分が全然足りてなかった日頃の肌に気付かされます。

 

さらには。

施術後にお試しで付けてもらったお化粧品の匂いでしょうか。

なんか、自分がすんごくいい匂いなんです(自信もって自分で言う)。

“いい匂いで包まれている”と言ってもいい。

そのお化粧品も、丁寧解説を受けながら付けてもらえるんですよ^^

百貨店の化粧品売り場で目にして憧れてた光景を不意に叶えてもらい、その日一日中、鳥居ちゃんはいい匂いでした。笑

 

そしてなんと。

その日も次の日も、キーボード叩いてる今も、ヒリヒリやブツブツの魔物は出現していません。涙

 

年齢を重なると特に、一人では解決できない肌がある。

悩みの解決方法はもちろん、無限にある化粧品のどれが自分の肌に合うものか、など。

悩みの「?」は尽きません。

だからこそ、プロに相談したい。

そしてできれば、緊張しない気楽に寄り道できるようなところがいい。

 

miuさんです。

 

miuさんが、まさにそんなサロンです。

 

一人で抱えてても解決はしません。

頑張って探すことに疲れたり、諦めることの方が実際は多いのかも。

抱えてる皆さんの悩み、持ち込んで相談しましょう。

miuさんは、すべて持ち込みokですよ^^

悩む皆さんと同じ温度で、同じ目線で、知らなかった提案や方法を一緒に探してくださいます。

次回お邪魔するなら、鳥居もmiuさんで肌診断を受けてみたい。

 

しっとりモチモチの肌を時折嬉しく触りながら、miuさんへの感謝を込めてキーボードを叩いています。

miuスタッフの皆さん。

注※miuさんはなんと、一人ではない

憧れエステ体験、心から楽しかったです。

これからも美の伝道師として、悩める多くの方を笑顔で導いてあげてください☆彡

 

赤ちゃんモチモチ肌、miuさんでめでたくコンプリート!

“プロの手”に触れられる肌の、なんと心地よいこと。

店名POLA miu
住所京都市西京区桂坤町32-28
電話番号075-393-1588
※営業電話は固くお断りいたします
営業時間

日曜日 定休日
月曜日 10:00~17:00
火曜日 10:00~17:00
水曜日 10:00~17:00
木曜日 10:00~17:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 定休日

 

※最終受付時間16:00~
※この他、祝日が休み
ご希望によりご相談に応じます。

Instagramhttps://www.instagram.com/pola.miu/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~美容・健康~

  • 身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    身体バランスケアとリラクゼーション あゆこころ

    京都市西京区桂坤町33-1 プレジール桂110

    [ リラクゼーション、整体、トータルバランスケア ]
    愛と癒しの心で笑顔を循環させる、あなただけのおうちサロン。

  • CPサロンジョリー

    CPサロンジョリー

    京都市南区吉祥院春日町20-2

    [ エステサロン ]
    すべての女性が、自分らしく輝ける未来を応援いたします。

  • Chaleur ~プライベートネイルサロン~

    Chaleur ~プライベートネイルサロン~

    京都市西京区樫原中垣外

    [ ネイルサロン ]
    目に映る365日のHappy、想いを込めて仕上げます。

  • 京都整体 匠

    京都整体 匠

    京都市南区唐橋西平垣町45-2 ジャストビル3階

    [ 整体院 ]
    10年以上続く肩こり・腰痛・頭痛に強い『すごい整体』

  • frere

    frere

    京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階

    [ ヘアサロン・美容室 ]
    “なりたかった自分”叶えます。いつでも、何度でも。

  • リラクゼーション靜 -しづか-

    リラクゼーション靜 -しづか-

    京都市西京区樫原江ノ本町12-2

    [ リラクゼーション ヘアサロン まつ毛カール 角質ケア 頭浸浴 ]
    心と身体を落ち着かせ、憧れ叶う「Myサロン」。Wで待機中♪