地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

\緊急事態宣言/※まいぷれダイエット!!※【まいぷれ京都西京区・南区】

~イモ男からパリピへ~変貌を遂げたF先輩☆終章【京都市 西京区】

Instagramにて、F先輩記事への『いいね』が多すぎる件。笑

『3強の達人』VS『奇跡のF先輩』

 

編集部のシークレットキャラ『F先輩』。

彼の謎めいた私生活、そして人生において『美容』の二文字は皆無であった・・・。

 

様々な掲載店さんとコラボしてF先輩の見た目・中身・見た目(あえて2回言う)をフルチェンジ!

先輩を生まれ変わらせた、笑いあり、涙あり(少々笑いすぎて)、感動ありの日々を、情熱大〇さながらに密着した全記録。

 

ついに最終回を迎える本日。

3店舗さんから見たF先輩とは!?

3つのプロの目から見えた『F先輩』を暴きます!

 

『パリピ』を極めた先輩を完全体にするべく立ち上がった、まいぷれコンビのファッションコーデと併せてお楽しみください☆

 

3人のカリスマ先生に伺います。

◆F先輩は、見事パリピになれましたか?

◆F先輩の素敵なところはズバリ!?

◆F先輩へのエールも併せて是非☆

 

第1弾【~イモ男からパリピへ~変貌を遂げたF先輩『frere』さん】

この企画の名付け親とも言うべきヘアスタイル『パリピ風ピンクゴールドヘア』を完璧に誕生させたfrereさん。

またの名を『BOSS』

※鳥居は信頼と尊敬を込めてfrereさん(のお兄さん)を『BOSS』と呼ぶ

 

その技術でもって、黒髪ちょいダサもっさりヘアを、見事なまでにフルチェンジしてくださいました。

先輩の髪型に何の興味もなかった(であろう)秘密の代表に。

『おぉ、ええやん』の一言を言わせた凄腕BOSSが語るF先輩とは?

 

“初めてお会いした時より笑顔が増えて、自信ある話し方になったと感じられるF先輩は、もうすっかりパリピだと思います。

伝えたことを素直に実行してくれる、何より“変わりたい!”と思ってることが伝わる。

そこが素敵です。

F先輩が自信をつけて、笑顔や行動がプラスに変わっていけるよう、F先輩の人生が前向きになるようこれからも全力で付き添います!”

 

その表情から心の内は全く読めないカリスマBOSS。

笑いとってくるかとの予想を裏切り、じんとくる不意打ちの本気語り。

心から感謝申し上げます!

 

◆第2弾【~イモ男からパリピへ~変貌を遂げたF先輩『3M BODY DESIGN STUDIO』さん】

こなせるか不安を抱くトレーニング、上がらない気分(割と頻繁)。

F先輩のモチベーションを上げるのは常に、“笹川先生やから頑張ろかな…”の想い。

ぐうたら暴食の振る舞いには厳しく、調子に乗らない程度に褒め言葉(笹川節)も炸裂。

パリピにふさわしい肉体は、笹川先生無しには語れません!!

 

“まだまだ修行が足りませんなF氏…。

今はまだ進化の過程(笑)にすぎない…あなたは、もっともっとパリピれます!!

 

とにかく素直!とにかく純粋!!

のくせに(笑)、たまにめちゃ不真面目なあなたに、トレーナー心がくすぐられます♪

 

F氏!あなたはもう笹川無しではtrainingできない身体になっている…!”

 

この3週間ほど多忙で通えていない先輩へのエール、確実に届けます!

引き続き、大事な先輩をよろしくお願いします!SASAKAWA師匠☆彡

 

◆第3弾【~イモ男からパリピへ~変貌を遂げたF先輩『Plumeria』さん】

洗顔は石けん一択だった先輩が、人生初の肌ケア&おヒゲ脱毛の扉を開けた!

青く生い茂る草原一色だった先輩のおヒゲ原っぱに、ピンク色のなめらか肌ご誕生!?

奇跡は待つものでなく、プルメリアさんの力を借りて起こすもの。

身をもって知ったF先輩&先輩から学んだ編集部の愉快な仲間たち。

奇跡は今も現在進行形で起こり続けています!

 

“パリピになったか?はよくわからないけれど(笑)、素敵な40代に現在進行形です♪

 

素敵なところ…とにかくピュアなところかな。

こちらの提案に沿って真面目に通って保湿ケアなども一生懸命に取りくんで…。

今さら…なんて声が多い40代の中、変わりたいと思える心は素敵です。

 

お互いにこれからも素敵でキラキラした40代を目指しましょう♪”

 

言葉で変わらず人を癒してくる素敵なお人プルメリアさん。

編集部内を震撼させた消滅しつつある先輩のおヒゲ草原。

すごすぎて…先輩の最終形態が、もはや想像できません!

パリピ階段は、かなりハードなのだ。

その名は『激おこ☆ユカコ』先生。

 

凄腕掲載店さんによって生まれ変わったF先輩。

しかし、ある一つの深刻な問題が残る。

 

先輩は…、服がちょっぴりダサかった。涙

 

先輩は言いました。

『服買いに行くとか、自分で選ぶとか、そういうのがとてつもなくストレスやねん』と。

 

さらに続けて。

『お金渡すし、買って来てくれへん?』

 

秘密の代表は言いました。

『1組とか違って、3組くらいは買ってきたれ。あ!けど3組あっても、おんなじ組み合わせしか着れへんのか…』と。

※代表は割かし辛辣な毒を吐く

 

そんなわけでまいぷれコンビは『ユ』のつくリーズナブルな洋服屋さんへ早速Go!

デニムは所持していると言う先輩に、トップスを3着ほどチョイス。

黒とかチャコールグレー辺りのシュッと見えるしシックなのにしよー♪と相談してたらゆかりん。

 

『この茶色、かわいない?』

 

『何べん言わすのっ!茶色はあかんて!戻してこい!』

 

鳥居と代表の意見が恐ろしい早さで一致した“おじいちゃんに見えかねない『茶色』は絶対にやめろ”

 

茶色が好きすぎる彼女は鉄の掟を強引に破ろうと、様々な茶色アイテムを手に挑戦を挑んできます。

カゴに入れるのを阻止し、最終自分の茶色アイテムを購入することで落ち着きを取り戻したゆかりん。

編集部に戻り、早速お着換えを済ませたF先輩の“Fコーデ”に、愕然とします。

 

美容に疎めな鳥居にもわかりました。

なにかが…おかしい!と。笑

※それが何かはわからないという難題

 

冬素材のコットンシャツに、グレーのニットを重ね着。

襟の出し方、袖部分の見せ方、なんだかどれも微妙に変。

 

全部微妙な変さ、しかし微妙も集合すれば“変”になる。

“変”が集まれば『大変』になる。

 

はがゆかったんでしょうね…。

その“変さ”を矯正すべく立ち上がったコシノキョウダイ4番目の末っ子『コシノ ユカコ』先生。

 

“コーデ界”の全てを知るユカコ先生と比べて、対するF氏は全てわからない。

『ちょっとシャツ入れ過ぎちゃう?…袖のボタンは留めんとニットの上に折って…あれ、なんでや…なんか変やな!』

先生の経験上『正解』とされるコーデの読みも、なぜか先輩で試すと答えは『変』と出る。

悔しさ、はがゆさ、イラつき(笑)、激おこ…複雑なユカコ先生の心情をカメラは逃しませんでした。

※お写真にて、とくとご覧ください

 

で、先生必死のパッチで迎えた最終結果は。

 

『奇跡のパリピ☆F先輩』、ご降臨。

 

シュッとしてて、ほんとにかっこよかった。

画面越しの皆さまも絶対思いますよね?

 

割とな反響をいただいた今回のパリピ企画。

その声援でF先輩のヤル気スイッチも実際上がったそう。

 

さらなる高みを目指して、F先輩は今後もパリピ街道を走り続けます!

『未来のF情報』をお届けできる日を楽しみに、しばしのお別れ。

 

沢山のご声援ありがとうございました☆

パリピ伝説、これにて一旦完っ!

着実にコンプリートされていったパリピ階段!

スパルタ先生vsへばり気味F氏

店名frere(フレール)
住所京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階
電話番号075-332-4163
営業時間9:00~18:00
HPhttps://frere-hairdesign.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/frere27/
 店名3M BODY DESIGN STUDIO
 住所京都市西京区 松尾大利町80-1
 電話番号050-3395-4146
 営業時間8:00~20:00
 メールアドレス3mbodydesignstudio@gmail.com
 Instagramhttps://www.instagram.com/3m_body_design_studio/
店名Plumeria(プルメリア)
住所京都市西京区桂朝日町148 mity桂朝日町101
電話番号070-4002-2653
営業時間

日曜日 11:00~20:00

月曜日 11:00~20:00

火曜日 定休日

水曜日 11:00~20:00

木曜日 11:00~20:00

金曜日 11:00~20:00

土曜日 11:00~20:00

HP

https://www.plumeria-2021.com/

Instagram

https://www.instagram.com/beauty_salon_plumeria/

frere

ヘアサロン・美容室

“なりたかった自分”叶えます。いつでも、何度でも。

京都市西京区大枝東長町2-3 クロスオーバービル2階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード