地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◆パンvsスイーツ!365日の決戦◆【まいぷれ京都西京区・南区】

『It’s banana?』さんで体験したバナナの奇跡に迫る!【京都市 南区】

ひと口飲めば、もれなく全員この表情に♪♪

ほんとに言っちゃう!
笑顔で「そんなbanana!?」ってさ。

 

皆さま、こんにちは☆

目指せまいぷれスイーツ部長!編集部の鳥居です^^/

 

バナナジュース。

シンプルかつ素材の味がダイレクトに感じられる飲み物。

親しみ深い飲み物ながら、家庭の手作りを数百段飛び越えた味に完成させたのが、掲載店『It's banana?』さん♪

バナナのすべてを知り尽くしたバナナ農家さんが営む一杯の奇跡。

そのドストレートな実食感想を、本日はお届けいたします!

 

「わ、濃厚…うまぁ~。」

取材を終えた後、頂いた一杯に素直な本音がポロリしたゆかりん。

大人はもちろんですが、子どもが好きそうな味やわコレ~☆とも。

 

お盆を過ぎても暑い。

なんじゃこりゃって言うくらい暑い。

食欲なくて「朝ごはん食べれへん…食べたくない」なんてkidsも増える頃。

しかし、このバナナジュースならペロリといけちゃうはず。

バナナを食べているような濃厚さながら、サラッとしていてバナナ食べるよりも食べやすい。

お子様の進まぬ食に救いの手を差し伸べてくれる…もしやこれは救済バナナかもしれません。

一杯で栄養満点ですしね!

 

平日は8時30分という早い時間から営業されているのもポイント高し☆

土日は10時からなので、ゆっくり寝て家族みんなで「遅めの朝バナナ」もアリでしょう。

 

バナナジュースはもちろん、その材料となる「京都はんなりばなな」も販売されています♪

掲載前のご挨拶時、ゆかりんがお土産に頂いたものをお裾分けしてもらったのですが…。

ハムっとかぷりついて衝撃。

 

むっちり…もっちり…しっっとり柔らかぁ~…( *´艸`)

※ぴったりの顔文字が見つかっちゃった笑

 

鳥居にとって今までのバナナって、口の水分奪うから飲み物なしじゃ無理ですよ~。

な、やつだったのです。

その概念を根っこから覆してきたのが、このはんなりばななさんです。

 

農薬不使用だから、なんと皮まで食べれちゃう。

なのでご来店の際は、はんなりばななも、バナナジュースも、ぜひ「皮あり」でご賞味ください。

どちらかお好みを選べるので。

バナナ2倍の濃厚バナナジュースなんてのもあるのです!

バナナ好きさんは見逃せませんよ。

 

まいぷれ編集部2人揃って、「そんなbanana!?」体験の連続でした。

 

ちなみに…。

バナナがまさかこんなに美味しいなんて!?

南区の一角、住宅街にまさかこんなバナナジュース屋さんが!?

 

というような“そんなバナナ!?的テーマ”が、It's banana?さんの店名の由来だそうです。

キャッチーでなんて素敵な屋号。

 

しかも、bananaさんの接客(特にsmile)はお世辞抜きで神。

まいぷれを通して色々な人と関わる仕事をしているからこそ、見慣れたものの“とびきり”に出逢った瞬間って震えます。

 

「私も見習わな…いやその前に、可愛すぎる!」

※鳥居だけでなく、ゆかりんも激しく同意

バナナさんは、最強のbanana smile所持者です。

むっちりもっちり具合は、あなたのお口でご体験あれ☆彡

「奇跡」はバナナだけで終わらない。

 

バナナジュース専門店でありますが、商品展開はバナナジュース以外にも果てしないバナナさん。

黒糖バナナコンフィチュール…これがスイーツ部長的にもの凄く気になってます。

ジャムと違って果物の形がゴロっと残っているさらりとしたコンフィチュール。

パンやヨーグルト、クラッカーなど、何と組み合わせても最高でしょうな…♡

バナナって、組み合わせる全ての食材を美味しい甘さで引き立ててくれますもの。

 

1本のバナナから繰り出される美味しいアイテムは無限大。

そんなbanana!?が、バナナさんの日常にはあふれています。

 

お客様へ美味しいもの“だけ”を届けたい!

そんな想いがまっすぐ伝わってくる、行けばファンになっちゃうお店「It’s banana?」さん。

添えられるbanana smileに癒されつつ、驚きの一杯をぜひとも味わいに行ってみてください。

バナナさんが愛情込めて作るバナナジュースは、ただ者じゃねぇですよ。

ご覚悟あれ!

 

美味しい一杯をごちそう様でした☆彡

バナナ2倍「濃厚バナナジュース」も♪

まちがいなく絶品だ。涙

お店情報

   

店名

 

It's banana?
住所京都市南区吉祥院三ノ宮町109-2
営業時間

日曜日 10:00~16:00
月曜日 定休日
火曜日 09:00~15:00
水曜日 定休日
木曜日 定休日
金曜日 定休日
土曜日 10:00~16:00

 

※祝日 10:00~16:00
※不定休

問い合わせhttps://hannaribanana.com/contact/
Instagram

https://www.instagram.com/its_bananakyoto/

It's banana?

バナナ・バナナジュース専門店

365日愛情かけて育てた『はんなりばなな』で作った至福の1杯

京都市南区吉祥院三ノ宮町109-2

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~グルメ~

  • It's banana?

    It's banana?

    京都市南区吉祥院三ノ宮町109-2

    [ バナナ・バナナジュース専門店 ]
    365日愛情かけて育てた『はんなりばなな』で作った至福の1杯

  • ちゃんこ しん川

    ちゃんこ しん川

    京都市南区東九条柳下町70-1

    [ 居酒屋(鍋料理・日本料理) ]
    唯一無二の絶品ちゃんこ! 大切な人と過ごす美味しい時間☆

  • 焼肉料理 味一人

    焼肉料理 味一人

    京都市西京区大原野南春日町183-5

    [ 焼肉、ステーキ、一品料理 ]
    “誇れる味”で、絶えず人を繋ぐお店で在りたい。

  • お食事処 しょうあん

    お食事処 しょうあん

    京都市西京区樫原井戸16-7

    [ 居酒屋【お弁当・デリバリー】 ]
    1985年創業以来、地元の方に愛され親しまれてきたお店です♪

  • 素人料理 みませ

    素人料理 みませ

    京都市西京区桂南巽町123-2

    [ 居酒屋(和食 洋食 中華 創作料理) ]
    美味しいもん尽くしの「みませ」で、ひと息入れていきませんか?

  • C-room

    C-room

    京都市西京区上桂森下町1-68

    [ 居酒屋(和食、洋食、中華、創作料理、多国籍料理) ]
    まだ見ぬ“美味しい”を堪能できる究極の和み居酒屋、上陸。