地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◆パンvsスイーツ!365日の決戦◆【まいぷれ京都西京区・南区】

『cafe&lunch piccolo』さんにて『パンプリン』の魔法にかかる!【京都市南区】

雲よりも『フワッフワ&ふるっふる』の贅沢スイーツ!

 

皆さま、こんにちは☆

目指せまいぷれスイーツ部長!編集部の鳥居です^^/

 

今回の極みスイーツは…編集部にもファン多数『cafe&lunch piccolo』さん♪

イロドリミドリな美味なる日替わりランチ写真がニュースでも話題沸騰の名店!

そんなお店が、今回鳥居のお腹にドストライクの矢を放ったのは…、

 

『自家製パンプリン ¥400』♪♪

 

皆様にぜひとも見てもらいたいのが、ピッコロさんのInstagram

このパンプリンの焼き上がりの瞬間、この世にご誕生されたプリンちゃんの瞬間を公開されてるんです☆彡

 

コレを目にしたのは公開された2021年10月14日。

定時に編集部から帰宅し、見たのは確か自宅だったと記憶しております。

鳥居も、そして相棒ゆかりんも、同じ時間帯に同じことを思ったんでしょうな。

 

2人して、がっつりコメント。笑

 

驚きのビジュアル、ふるんっふるんフワッフワ具合!!

もう、見てるだけで可愛い。

※証拠写真をピッコロさんから入手しましたので、読み進めてじっくりご覧ください

 

プリン液がたっぷりしみ込んだ食欲そそる黄金色のパンプリンさん!

 

会えるのを、ほんと心待ちにしてたんです。

 

ランチ時間終了間際に駆け込んだ、迷惑な鳥居にも関わらず。

素敵な一皿に盛り付けて『よかったら食べてって~^^』と、出してくださったんです。

 

まずは、プリンさんだけで一口目を頬張る!

お口に運んだ瞬間に“ふわぁしゅわぁ…”とほどけていくような、なんなのでしょう。あのかた。

ミルキーでリッチな味わい、おいしすぎるっ!

なんならちょっと震えそうになるほど。

例えるならそう…。

子どもの頃に憧れた“お空の雲を食べたい”を実現してもらえた感じ?

 

雲を食べたことは、さすがの鳥居もないですが。

間違いない、多分雲よりふわふわです。

 

主役パンプリンの周りには、バニラビーンズ入りのバニラアイス、ホイップクリーム、シャインマスカットとチェリー、そして…。

 

これがまた美味しかった『イチジクのコンポート』

旬のイチジクをポートワインとシロップで煮たという、この味が好きすぎて!

パンプリンにバニラアイスとイチジクを乗っけて…の組み合わせが最高でした。

フッと鼻に抜けてくワインの香りもたまらないし…。

 

好きなアイスやクリーム、フルーツに至るまで。

好きな組み合わせで『Myプリン』がカスタマイズできちゃう魅惑のスイーツ。

皆様にも、ぜひ味わって頂きたいです。

 

ここまで長々と書いてきましたが、正直あのふわふわ具合・感動を文字では伝えきれません。

なので皆様、読み終えたらすぐ、ピッコロさんへ急ぎましょう。

焼き立て証拠写真&この日頂いた豪華ランチ♪

ご夫婦そろって『〇〇罪』で逮捕。

 

パンプリンには、コーヒーの飲めない鳥居にホットミルクティーまで添えてくださったピッコロさん。

実を言うとその前のランチでも既に色々添えてくださってたんです。

 

カボチャのポタージュは、なんとマグカップサイズで『追いクルトン』まで添えて!

たっぷり堪能、大満足。

 

メインはまいぷれニュースで紹介されてた『若鶏のジューシーグリル』が食べたくて。

『鶏肉あるからできるよ~^^』のお言葉に全力で甘えた結果。

美味しすぎるランチに出逢いました。

 

若鶏の下にはコク深いデミグラスソース、上には『デュクセル』というきのこのクリーム煮を添えて!

キノコや色んなお野菜&ハーブを、バターでソテー。

ペースト状に煮詰めたものにクリームを加えたという、このデュクセル。

上下ダブルの贅沢ソースに鶏肉をくぐらせて『パクリッ』した味はもぅ・・・。

 

これ、死ぬまでにあと何回食べられるのかな。

ってくらい、好みのお料理でした。

 

ホテルシェフ歴35年、洋食の真骨頂が、こんな気軽に味わえるなんて凄いお店です。

 

ポタージュのクルトンから始まり、若鶏の上のたっぷりデュクセル、パンプリン周りの豪華なトッピングやミルクティーにいたるまで…。

ご夫婦そろって『添えすぎ罪』で至急逮捕せねば。

 

しかも、お料理と一緒に毎回欠かさず『真心』まで添えられてくる。

もはや添えすぎ罪の常習犯。

どうしたらいいのだ、ほんとに。

 

まるで自分の家でくつろいでるような気分。

“美味しい我が家”ピッコロさん♪

気軽に楽しめるランチと美味なるスイーツで、皆様も頑張る自分の心を満たしに行ってみてください♪

気になるメニューは、日々の『ニュース』で欠かさずチェックを☆彡

 

至福の豪華フルコースランチ、心からごちそう様でした^^/

隣で冷静調理中、クールシェフとの温度差に笑う。

お店情報

   

店名

 

cafe&lunch piccolo(カフェアンドランチ ピッコロ)
住所京都市南区唐橋琵琶町26-2
営業時間

日曜日 08:30~18:00

月曜日 08:30~18:00

火曜日 08:30~18:00

水曜日 定休日

木曜日 08:30~18:00

金曜日 08:30~18:00

土曜日 08:30~18:00

電話番号075-691-7402
Instagramhttps://www.instagram.com/cafelunch.piccolo/

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~グルメ~

  • お食事処 しょうあん

    お食事処 しょうあん

    京都市西京区樫原井戸16-7

    [ 居酒屋【お弁当・デリバリー】 ]
    1985年創業以来、地元の方に愛され親しまれてきたお店です♪

  • ラーメン あじくん

    ラーメン あじくん

    京都市南区西九条川原城町4

    [ ラーメン、一品料理 ]
    まずは、ひとくち惚れの『スープ』からどうぞ。

  • 中華料理 江華

    中華料理 江華

    京都市西京区大枝沓掛町9-68

    [ 中華料理 ]
    家族でくつろげ、皆様に満足してもらえる中華料理

  • It's banana?

    It's banana?

    京都市南区吉祥院三ノ宮町109-2

    [ バナナ・バナナジュース専門店 ]
    365日愛情かけて育てた『はんなりばなな』で作った至福の1杯

  • C-room

    C-room

    京都市西京区上桂森下町1-68

    [ 居酒屋(和食、洋食、中華、創作料理、多国籍料理) ]
    まだ見ぬ“美味しい”を堪能できる究極の和み居酒屋、上陸。

  • 鳥夜ゆうこ

    鳥夜ゆうこ

    京都市南区吉祥院前田町2-29

    [ 居酒屋(鶏料理・炭火串焼) ]
    鹿児島直送 脂ノリ良くジューシーな「黒さつま鶏」をご賞味あれ