地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◆私の恋人ランチ・2024◆【まいぷれ京都西京区・南区】

手の込みように感激『しんやさい京都』さんで素敵ランチ!【京都市 南区 東九条】

このボリュームで、¥1000(税込)♪♪

カラフルな美味しさで、心も虹色☆彡

 

皆さまこんにちは☆編集部の鳥居です^^

今回は、京都市南区にある九条湯にて『しんやさい京都』さんでランチを頬張る!

 

相棒ゆかりんとずっと行きたくてウズウズしてたので、2人とも興奮気味にお店へレッツラ♪

南区の九条湯をリノベーションし、曜日によって様々なイベントが催されたり飲食のシェアキッチンでお料理を味わえるんです。

 

“鳥居の実家から徒歩5分ほどの場所=鳥居は超地元人!=初めての大活躍(確信)

 

というわけで『ゆかりん、今日は任せて!』と、歩き始めてまさかの迷子。

※和菓子屋『二葉軒』さんの二重トラップに引っ掛かかった為

 

最終ゆかりんに案内されるという毎度な己に落胆しつつも、すぐ晴れた我が心。笑

 

その理由。

『見て、ゆかりん!いい写真いっぱい撮れるでしょー♪♪』

 

インスタ映えならぬ、まいぷれ映えする様子の九条湯にて、はしゃぎまくる迷コンビ。

楽しさ伝わる素敵写真が、いーっぱい撮れました☆

 

中に入って、しんにやさい京都の石崎さんに早速ご挨拶。

気さくで優しい癒しのスマイルは、この日も0円で提供中。

 

ランチメニューはズバリこれ☆彡

 

◆万願寺とうがらしのチンジャオロース炒飯

◆KAZYの手作り餃子(3個)

◆TAZUのきまぐれデザート

 

このボリュームで、1000円ぽっきり。

ウソみたいな、ほんまの話です。

 

番号札渡しますねと渡されたアイテムは、なんとお風呂屋さんでよく目にするアレ!!

※是非、お写真にてご確認ください

 

まったく…どこもかしこも素敵お風呂装飾に抜かりが無い。

 

そうして数分後。

運ばれてきたランチのビジュアル。

 

お・い・し・そ・うーーっ!!

なんとまぁー、カラフル!

とにかく可愛い。

女子が好きなやつ。

男子も好きなやつ。

つまり全員大好きなやつです。

 

楽しみにしてた、しんやさい京都さんのお野菜。

ピーマン大好きのゆかりんは、シャッキシャキのチンジャオロースにうろたえておりました。

『何コレ、食感ヤバイんやけど!?』

感想のボキャブラリーをもっと増やさなければ、読者の方に伝わらないこと決定ですな。笑

 

水耕栽培で育てられたみずみずしい新鮮なレタス。

皮の食感が楽しいジューシなすびにプチトマト。

それらのお野菜がさらに引き立つよう味付けされた炒飯には、魅惑のフルフル温玉を添えて。

…もてなし方、えぐいですぜ。

 

全部一緒に食べたいから、2人して一生懸命スプーンの上で『mini炒飯』を作ってお口に運びました♪

 

3個もついた大ぶり・皮パリ・中ジュワッツ!な餃子は、有名中華料理店で働かれてたKAZYシェフ渾身の一品!

 

『これ、販売してくれたら買いに行きたいのに…』な、リピートしたくなるお味でたまらなかったです。

炒飯を頬張る途中に、3個ある餃子氏をどのタイミングで挟むか…。

楽しく食べながら、きっと誰もが真剣に考えることでしょう。

 

そして、ごはんを堪能しただけで終わらない。

毎回違うというTAZUさん手作りのデザート。

ちなみにこの日は『柚のパウンドケーキ』でした♪

 

世の中に溢れる癒しのおやつ、パウンドケーキ。

口の全水分を奪っていくようなパサパサなものや、甘ってるくて喉が渇くもの。

見た目の素朴さ以上に奥が深い、パウンドケーキ。

 

TAZUさんのパウンドはと言うと…。

ランチにて、我々コンビのお腹に最高のエンディングを迎えさせてくれました。

しっっ…とり&ふわっふわ。

鼻に抜ける柚の香りがまた爽やかで。

疲れた体に程よい甘さ加減が染み渡りました。

 

素晴らしいフィニッシュ。

終わり良ければすべて良し、なんて誰が言ったんでしょう。

この世には、始まりも終わりもすべて良しなランチもあるんですよ!

 

それが食べたい方は、毎週水曜日に是非足を運んでみてください。

『九条湯シェアキッチン』にて、しんやさい京都さんがプレイスレスな絶品ランチをご用意して迎えてくださいますよ^^/

食材に、お料理に、笑顔の接客に、真心あふれすぎです。

厚かましさ満点の、まいぷれ迷コンビ。

 

しんやさい京都の石崎さんと言えば。

ご存じ、お野菜のスペシャリスト。

忘れもしない、初めてお会いしたのは『九条湯わけありマルシェ』

味が濃すぎる感動のお野菜を、お買い物がてら取材させてもらいにお邪魔した日でありました。

 

何を聞いても即答。

分かりやすいうえに、気さくで親切。かつプライスレスの笑顔。

何も知らない野菜の知識ひよっこ鳥居をバカにもしない(←ここ重要)。

 

だもんで、この日もちゃっかり我がまいぷれ畑の野菜相談に乗ってもらうことに。

ゆかりんと2人して、がっつり相談。笑

だって、スペシャリストに聞ける機会なんて滅多にないですもの。

 

お腹を幸せにしていただき、いろんな勉強になるお話も聞けて、最終映えスポットにてテーマパーク並にはしゃぎ堪能した2名。

 

当然のことながら、なんの文句もありません。

むしろ、また是非行きたい。

行こうぜ、ゆかりん。

鳥居を助手席に乗っけてくれよ。笑

 

皆さまにも絶対オススメなランチ☆彡

 

石崎さん、KAZYさん、TAZUさん。

しんやさい京都さん、心からごちそう様でした☆彡

店名九条湯 ~ランチシェアキッチン~
住所京都府京都市南区東九条中御霊町65

しんやさい京都

Instagram

https://www.instagram.com/shinyasai/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~グルメ~

  • 出し巻工房 すゑひろ

    出し巻工房 すゑひろ

    京都市西京区松尾大利町80-1

    [ 出し巻、お弁当、おばんざい ]
    「卵」で感動できる稀な店。皆様へ極上の出し巻を届けます。

  • パティスリーれれれ 上桂店

    パティスリーれれれ 上桂店

    京都市西京区上桂東ノ口町159 ラセーヌ桂

    [ 洋菓子製造、販売 ]
    “ひとくち惚れ体験”ができるケーキで笑顔の瞬間を増やしたい☆

  • 焼肉 巧真

    焼肉 巧真

    京都市西京区山田庄田町3-63

    [ 焼肉店 ]
    極上の亀岡牛。居心地よすぎる空間でご堪能あれ。

  • 日本料理 結縁

    日本料理 結縁

    京都市南区西九条比永城町60-2

    [ 日本料理 ]
    “縁”を大切に、記憶に残る日本料理の味と心を届けたい…。

  • sweets 京女堂

    sweets 京女堂

    京都市南区唐橋南琵琶町31

    [ 洋菓子 ]
    “愛でるお菓子”勢ぞろい、しあわせ運ぶ『kiyomedo』。

  • C-room

    C-room

    京都市西京区上桂森下町1-68

    [ 居酒屋(和食、洋食、中華、創作料理、多国籍料理) ]
    まだ見ぬ“美味しい”を堪能できる究極の和み居酒屋、上陸。