地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市西京区・南区の地域情報サイト「まいぷれ」

◆私の恋人ランチ・2024◆【まいぷれ京都西京区・南区】

心躍る王様バーガー『SYASYA.BURGER&BAR』さんでランチ☆【京都市 南区】

圧倒的ビジュアル!『フロマージュバーガー☆¥950』

※ポテト&ドリンクセットは「+¥250」

かぶりつく先に待つ、究極の幸せ!

 

皆さまこんにちは☆編集部の鳥居です!

今回は、京都市南区にOPENした魅惑の掲載店『SYASYA.BURGER&BAR』さんでランチ!

 

一週間くらい前から頭の中はハンバーガーのことでいっぱい。

編集部でも『行くの楽しみですー』と代表に自慢したり、相棒ゆかりんとInstagramで本番に向けて予習したり。

 

『チーズがとろ~って溶けてるやつが食べたい!』

揺るがない第一希望を完璧に再現してくれた『フロマージュバーガー』を鳥居はチョイス。

対して悩みまくってたゆかりんは。

メニュー表にて、“迷った時はコレ!定番の王道バーガー”という心の声を代弁してくれた『シャシャバーガー』をオーダー。

 

2人とも『ポテト&ドリンクset』で♪

 

ランチ取材で来てたので、楽しみつつ撮影準備も入念に。

『調理場の中も入ってもらって大丈夫ですしね!』と店長さん。

 

このお仕事の一番幸せな瞬間って、コレかもしれないです。

店長さんの嬉しい心遣いで調理中の様々な素敵ショットをカメラにおさめることができました。

見ず知らずのお客さんとして訪れてたら、調理風景を遠慮なくガン見することなんて出来ないですもんね。

まいぷれよ、ありがとう。

 

『バンズと肉(パティ)の焼き加減は、見極めるのに特に気を使うんですよね…』

全部の具材を一緒に食べた時の“味のバランス”“食感の楽しさ”を何より大事に考えられてるそう。

 

お話を伺いつつ、入った時から漂ういいニオイに気持ちを持ってかれそうになる鳥居。

仕事と食い意地の狭間で密かに一人格闘しておりました。

 

店長さんの想いと感性で完成された、見惚れ確実バーガー降臨。

 

2種類のチーズが混ざり合ったコクのあるコルビージャックチーズがとろ~り溶ろけた、圧巻のビジュアル!

難しいけれど、“全部一緒に”かぶりつく!が、最も美味しいおススメの食べ方だそうで。

やってやりました、2人とも。

 

がぶりっ!!とね。

 

そのお味は、衝撃。

 

バンズの表面はカリッサクッ!と心地よい。

でも中身はしっとりフワッと具材を挟み込むのに最適バンズ。

 

肉より肉々しい、ミンチと言うよりお肉ハンバーグ的な焼き加減絶妙なパティ。

牛肉100%、一切のツナギも入れていないという彼(パティ)、とんでもなくジュウシーでした。

それに覆いかぶさるチーズとのコンビ…間違いありません。

 

かぶりついて数秒後、2人とも『はれ?』と気付く。

ハンバーグの下にも、なんか美味しいのある…と。

 

店長さんに聞けば『玉ねぎソテー』らしいです。

それがただのソテーじゃない。

パティを焼き上げた“旨味”の残る鉄板で1時間30分もの間じっくり炒めた甘さ際立つ『あめ色玉ねぎのソテー』なんですよ!

 

トマト大好きな鳥居が大満足な分厚いフレッシュトマト&レタスまで。

 

全部一緒にかぶりつき、口の中に広がる色んな味。

食感、具材達の味、彩り。

美味しいのはもちろん、食べてる最中なんかずっと楽しかったんです。

 

『お肉おいしすぎるー!なんなんコレ!?』とか。

 

『こんなポテト、初めて食べた…』とか。

※カリッカリホクホクの最高峰、ポテトは絶対setで付けるべき

 

『やばい、崩れるーっ!笑』と鳥居が言えば、

『鳥居ちゃん、この袋に入れ!そのほうが食べやすいで!』とゆかりん。

 

いつも以上に、わちゃわちゃと。

変わらず楽しそうなコンビですが、ハンバーガーのおかげで笑顔さらに増し。

最終、来店した時よりも仲良しに。

いっぱい笑ったね、ゆかりん。笑

 

“美味しくて楽しい”なんて、もはや無敵です、シャシャバーガーさん!

見てるだけで美味しい風景たち。

↑思わず両手の小指も立っちゃう美味しさ♪♪

大切な人に教えたくなる、素敵な『1バーガー』。

 

店長さんはフレンチ出身の料理人。

ハンバーガーの気軽さで来店したお客様が、夜は気軽なフレンチも楽しめるように。

ダイニングバー的な夜営業では、その日仕入れた食材で作られる本格フレンチを味わえます♪

お客様の好きな食材やご予算に応じて“自分だけの美味しい”を堪能できる。

 

『この前はクレープが食べたいってご希望いただいて、その日のメニューに入れたんですよ^^』

『夜もハンバーガー食べたい』なんてリクエストもokですよ~!とのこと。

 

色々な要望をそこまで汲み取って叶えてくれる…しかもリーズナブルすぎるフレンチって…。

『完全予約制のコース料理も〇〇円程からokですよ!』の金額に、鳥居はこけそうになりました。

※直接またはお問い合わせにて、ぜひ驚いてください

 

素敵な想いを持つ店長さん。

『家では作れない憧れの一食を、気軽に食べたいって言えるような店にしたくて』と。

この場所から様々なお店やお客様との“美味しい繋がり”を広げていきたいそうです。

 

敷居高くて入れない…そんな緊張を全く抱かせないお店の雰囲気は、大勢の南区住民が求めるものでしょう。

間違いない。

 

とにかく、まずは一度食べて欲しい!

(TOP画像から、既に食べに行きたい方続出なのは想像してますが)

 

がんばる自分へのご褒美や大切な人と一緒に。

唯一無二の『1ハンバーガー』に是非かぶりついてくださいっ^^/

 

SYASYAバーガーさん、ごちそう様でした!

またお邪魔しますね☆彡

食材に、お料理に、笑顔の接客に、真心あふれすぎです。

店名SYASYA.BURGER&BAR(シャシャバーガーアンドバー)
住所京都市南区西九条東比永城町65
電話番号080-8952-3207
※お問い合わせは、この他InstagramのDMからもどうぞ
HPhttps://syasyaburger.hp.peraichi.com/andbar

Instagram

https://www.instagram.com/syasyasya.777/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 京都市西京区・南区のお店 ~グルメ~

  • tote

    tote

    京都市西京区樫原中垣外4-2 1階

    [ カフェ・喫茶、輸入雑貨、オーダー家具 ]
    居心地よすぎる空間で、『笑顔』の花咲くメニュー提供中☆

  • 日本料理 結縁

    日本料理 結縁

    京都市南区西九条比永城町60-2

    [ 日本料理 ]
    “縁”を大切に、記憶に残る日本料理の味と心を届けたい…。

  • 冷凍グルメ工房 餃子花伝

    冷凍グルメ工房 餃子花伝

    京都市西京区桂上野南町95

    [ 餃子・焼売・豚まん・中華総菜、テイクアウト、冷凍食品 ]
    『餃子のボタン押しに行こ♪』お子様もハマる味365日販売中!

  • ちゃんこ しん川

    ちゃんこ しん川

    京都市南区東九条柳下町70-1

    [ 居酒屋(鍋料理・日本料理) ]
    唯一無二の絶品ちゃんこ! 大切な人と過ごす美味しい時間☆

  • お食事処 しょうあん

    お食事処 しょうあん

    京都市西京区樫原井戸16-7

    [ 居酒屋【お弁当・デリバリー】 ]
    1985年創業以来、地元の方に愛され親しまれてきたお店です♪

  • 出し巻工房 すゑひろ

    出し巻工房 すゑひろ

    京都市西京区松尾大利町80-1

    [ 出し巻、お弁当、おばんざい ]
    「卵」で感動できる稀な店。皆様へ極上の出し巻を届けます。